※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたが、まだ成功していない。オムツをいつから使えばいいか悩んでいる。

2歳になったので、トイトレを始めました。
とりあえず、朝一と昼寝から起きたらトイレに座らせてますが、してくれる様子はありません。

トイレする とは言いますが、ただ座りたいだけ ウォシュレットが気になって色々ボタン押したいだけ な感じです💦

今朝トイレ座らせて出なかったので、そのままオムツ無しにしてみましたが、やっぱり漏らしちゃいました😅

こういうタイプのオムツはどのタイミングから使うものですか?
オムツだと濡れた感じがしないから、一向に進まない気がして。

コメント

3人年子の4人目出産まま

トイトレは根気のみが必要です。笑笑
お子さんの様子見ながら色々やってみて3歳までに取れればいいなぁーくらいに思っていた方が気楽だと思います😂

ママリ

2歳になったからというか、おむつ交換の間隔とかトイレへの興味とか
そういうのをみてからトイレトレしたほうがいいかなと思いました!
うちはいきなり午前のみ布パンツにして1時間おきにトイレ誘導から始めましたが、3週間であっさりおむつ卒業でした。
タイミングって大事だなと思いました。
保育園の先生に言われて始めたんですけどね💦
私は下の子産まれたら夏頃から考えようと思っていたので😅(とれたのは2月でした)