※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
子育て・グッズ

親子遠足でママ友が欲しいと思っています。今からでも作り方を教えて欲しいです。

年少の親子遠足がありました。
お昼時、みんな散らばってご飯を食べたのですが仲の良い子供同士、ママ同士でみんな食べていました。

我が子には、まだ特定の誰か特に仲がいい子もいないし、私が唯一ママ友だと思っていた人は違うママ友と食べていました。

仕方なく子供と2人で食べました。

積極的にママ友をつくろと思ってなかったのですが、周りを見るとみんな楽しそう。
子供のためにもママ友作りたいし、私もママ友ほしいと思いました。

今からでもできますか?
作り方あれば教えてください。

コメント

私の経験からは、仲良くなりすぎると、トラブルに発展する…
から私もママ友いません🤣

退会ユーザー

質問の答えになってませんね💦すみません!

• 10月20日
  • ワンニャン

ワンニャン

やっぱりトラブルってあるんですね‥

• 10月22日
minon

ママ友は確かに弁当のときには、ママ友ってほしいと思いますが、正直、それ以外は窮屈に感じてます😅子どものためとはいえ、子どもは保育園の中で、遊んだりしているし、焦らなくてもいいかなと思います!
でもママ友ほしいと思ったら、自分から声かけて一緒食べてもいいですか?って聞いちゃいます。
たぶん、子どもと2人で食べるほうが楽だと思います😅でもママ友と話すこともいい経験になります!

• ワンニャン

ワンニャン

周りのママと挨拶ぐらいしかしないので今度自分から話しかけてみます。

• 10月22日
なっちゃん

役員になると自然とママ友できますよ🍀

• ワンニャン

ワンニャン

役員ですね。
    今年はコロナで役員とかないみたいですが来年は考えてみます

• 10月22日