※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

平日は主に座っている仕事をしていて、BMI22(標準体重)くらいの方いら…

平日は主に座っている仕事をしていて、BMI22(標準体重)くらいの方いらっしゃいますか?
食事はしっかり食べてますか?毎日間食してますか?運動してますか?

断乳&仕事復帰してからかなーり太ってしまいました😭標準体重+10キロです😱このままでは健康に影響が出そうです💦
どうにかして標準体重くらいになりたいのですが、どのような生活習慣にするのが、無理なく、長く続けられるのか。。

食事の量は普通くらいと思っていて(白米は1食120gくらい)、問題は間食や運動量な気がしてます💦

毎日家に帰ってからチョコ等の甘い物を食べてしまいます😣夜寝落ち後、夜中に起きて家事して、その後小腹が空くので寝る前に砂糖入ったヨーグルトとか、アイスなんかも食べてしまいます💦

運動する時間も気力もないです😭やっぱり間食しないのが1番ですか?甘い物食べるのがストレス発散にもなっているのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

BMI18.6で標準体重です。

朝は食パンにハムチーズ+ヨーグルトみたいな感じ。

昼はあまり出歩かない日はお昼ご飯おにぎり一つとかカップラーメンのみとかレンジでチンするスンドゥブのみとか(ほぼ豆腐だけ)ほんとに動かなかった日の昼ってお腹空かないので粗食?みたいなもんしか食べません。野菜はよく食べます。
昼間ショッピングモールとか出掛けると普通にしっかりランチの量食べます。

夜はご飯と1汁3菜みたいな普通の夜ご飯、外食の1人分と同じくらいの量。

夜寝る前に小腹が空くので何かしら食べます、昨日はプリンを一つ食べました。じゃがりこ1箱分とかアイス1つ分くらいの量のものをコーヒーとかと共に毎日寝る前大体食べてます。

昼間に間食はあまりしないですが、夕飯作りながらアルファベットチョコを2.3粒摘んだりみたいな事はよくします。

毎日1.2時間は歩くように心がけてます。
妊娠前かなり痩せてて今より6キロ痩せてたので162cm43キロとか、今はそこそこ太れてちょうどいいと思ってるのですがこれ以上は抑えてるので歩かないと太っていくしお腹が出てくるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    朝は一緒です!
    お昼はおにぎり一つとお肉と野菜ですが、私は野菜の量が足りてない気がします💦
    間食はしてるのですね✨量に気をつけようと思います!

あとは運動ですね😭毎日1、2時間歩くとか尊敬します✨
    田舎で車生活なので、仕事始まってからは歩く事もなかなかないです💦

歩くのは仕事の行き帰りとかですか?それともどこか時間作って歩いているのでしょうか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま専業主婦なので用事がなければほんと家にいて動かないんです…、
    妊娠前はじっとしてられなくて常にどこかに出掛けて一日中歩いてたのですが、親になってほんと物欲とかなくなったので外に出なくなって…。

だから6キロ太ったんですよね。
    私も買い物とか車運転できちゃうので…何かしら理由作ったりあえて徒歩で買い物行ったりなるべく外歩くように意識してるところです。

やっぱり動かないと摂取したカロリーって消費しないので体に蓄えられちゃって太りますね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!私も親になって用事なければ家にいる事多いです😓外出ても何かしらお金使うだけなので💦

なるほど、あえての徒歩✨私も意識しようと思います😭今までは時間優先で車でしたけど、休みの日くらいは歩きたいと思います!

そうなんですよね、こんなに私燃費いいんだって実感してます😭

• 10月20日