※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の息子が運動面では成長しているが、精神面が遅れているようで不安。他の同年齢の子供と比べて発達が遅いのではないかと心配している。

先週1歳になった息子のことで心配なことがあります💦

10ヶ月から歩くようになり、運動面ではあまり心配はないのですが、
精神面がゆっくりのように感じます😓

息子は
・人真似まったくしない
・指さししない
・こちらが言ったことを理解してる様子なし
・発語なし
・止まってる時に呼びかけるとこっち向きますが、歩いてる時など呼びかけても自分の行きたい所へいってしまう

ざっとこんな感じなんですが、
1歳だとこんなもんですか?
それか息子はちょっと遅めでしょうか?
よく笑いよく泣き表情はかなり豊かな方だと思いますが、どうしてもまわりの同じ月齢のこたちが色々できるようになってるのを見ると不安になります🥲💦
みなさんのお子さん1歳になりたてくらいの成長どんなかんじでしたか?

コメント

deleted user

うちの子は
上がいるからか
理解もまあまあしてます!

指差しもします!

言葉も4.5個出てます!

絵本と題名いうと
好きなやつは持って来れたりします!

バイバイとかハーイとかも
1歳前後にはすると思います!

2.3ヶ月で急に成長したりもしますよ!

オレンジ

1歳代の時は、ほんとに1ヶ月前までは全然だったのに!
みたいな感じのことがたくさんありました!
まだ1歳なったばかりですし、これからどんどん出来る事が増えていくと思いますよ💓

ぴっぴ

我が家は1歳になるまであと
半月ほどですが、
上記の事は全くと言っていいレベルでしません😂笑笑

まだまだ好奇心が勝って
自由気ままにやってます😌笑

ここ数日でようやく持っているものを
"これちょうだい"で
渡してくれるようになったくらいです☺️

ほんとに数週間、数ヶ月で
出来ることもグングン身に付いて
来ている気がするので、
急にぐっと出来ることが増えたりもしますよ😊💓