※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

育児が辛く感じています。子供を預けて一人の時間が欲しいけどお金がなくてできません。毎日が辛い地獄です。

自分が育児ノイローゼなんじゃないかと思います。育児ノイローゼではないにしてもなんだか精神的に辛いです。
まだ子供2人とも保育園・幼稚園には預けていないけど、早く預けて一人の時間が欲しい、とにかく子供と離れたいと考えてしまいます。でもお金が無いと預けることもできないんですよね。どうにもできなくてただただ毎日が逃げ場のない地獄で辛いです。

コメント

りさ

保育園激戦区とかですか?
子供二人で自宅保育は私も育児ノイローゼになります😭

ちーず

私も子供2人家で見てた時は育児ノイローゼ?って感じでした。本当にしんどかったです。
なので満3歳から通える幼稚園探して上の子入園させました、それからは少し落ち着きました。1号認定なら3歳から保育料無料ですよ。

子供と離れたいってなる気持ちわかります。1人の時間皆無ですもんね。