※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠36週4日で、子宮口が2.3センチ開いている状況。出産までの日数や2人目の出産が早く進むか不安。早くつわりや痛みから解放されたい気持ち。他のママの出産報告を見て、自分の出産にドキドキしている。

はじめまして!悪阻で眠れず、夜ということもありネガティブになりがちなので、出産に前向きになれるような投稿させていただきます。

現在妊娠36週4日です!

35週6日の検診で子宮口2.3センチあいてるねーと言われました😳
もともと赤ちゃんが大きめだと言われてきて、後期つわりや腰の痛みが1人目より強いので、早めに出てきてくれたらいいな〜と毎日考えてます👾👾

今日撮ったお腹の写真なのですが、客観的に見てもうすぐで生まれそうでしょうか…?

また経産婦の方で、子宮口2.3センチから何日くらいで出産に至りましたか?✨

1人目は38週で、もともと子宮口が開きやすいのか初産にも関わらず病院に着いた時点で8センチでした。そこから5時間くらいで産んだのですが、1人目が安産だと2人目もお産が早く進むのかなあと考えてますが、実際どうなんでしょうか🤔🤔

何にせよ後期つわりと恥骨や腰の痛みから早く解放されたい!笑

ママリの皆さんの出産報告を見て、次は自分の番かもとドキドキしながら見てます💕

コメント

ママ

お腹の写真的にはまだ下がってはないように見えます·͜·♡

私は2人目 前駆陣痛から本陣痛で子宮口3センチ
微弱陣痛の為翌日促進剤投与し30分後に産まれました39週でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )w♡

1人目は予定日超過
グリグリ3回 バルーン 誘発剤1時間に1錠
促進剤3日半やって
緊急帝王切開も視野にいれての難産でしたが
2人目はやっぱり経産婦なので
本陣痛来てから早かったです🥺❤️‍🩹

友人は2人目はお腹痛いかも〜から数分で激痛(本陣痛)で
旦那さんが車を回してる間に玄関で爆誕したそうです……
ちなみに1人目は38週で出産、その後3人目は予定日超過で出産してました◡̈⃝︎⋆︎*

子宮口開きやすそうなので
お産も早く進みそうです🥰

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます!
    やはり2人目の方がスムーズに進むんですね!
    ご友人の方、玄関で爆誕はすごいエピソードですね😳
    病院に行くまでに出産になってしまうのは怖いですね…

    私もお産が早く進みそうな気がするので、陣痛が来たらなるべく早く病院に行こうと思います!

    • 10月18日
  • ママ

    ママ


    11月6日予定日で
    39週でのお産だったので
    ギリギリ10月産まれでした😂

    病院までの片道時間や
    いざ陣痛が来た時のために
    私は車の中にお産準備は積んだままにしてました·͜·

    お産頑張ってください🥺💓💓💓

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

10日前に出産しました!
お腹下がってないような気がします!
私は二人目だったのですが、予定日超過、促進剤使用で3センチから全開まで7時間くらいかかりました💧😓
一人目も難産で36時間かかったので、子宮口が開きにくい体質なのだと思います。

  • ままりん

    ままりん


    ご出産、おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした🥰

    2人目でも難産だったというお話を聞き、少しビビってます💦😅

    体質もあるかもしれませんが、やはり出産はどうなるか予測できないですよね…

    来る時はくる!という心構えで頑張ろうと思います!

    • 10月18日
Y

初めまして😊
今日で36週4日目、36週0日の検診で子宮口3センチ、一人目38週0日で病院到着時8センチお産トータル5時間で自分の事かと思いついコメントしちゃいました🤭
お腹も同じような感じです😊
3センチと言われたのですぐ産まれるのかと思ってましたがやはり赤ちゃんのタイミングみたいですね!

  • ままりん

    ままりん

    えええ!
    すごい重なってますね😍😍
    11/10予定日なのですが、できれば10月中に生まれればいいな〜と淡い期待をしてます😆

    でもやはり子宮口開いてても赤ちゃんが降りて来るタイミングで陣痛が起こるみたいですね!
    気長に待ちたいと思います❤️

    • 10月18日
  • Y

    Y

    やばいですよね😂
    もう体がしんどいです笑

    陣痛きたら早いんじゃないかと期待してます🤭
    お腹の張りとかどんな感じですか?

    • 10月18日
  • ままりん

    ままりん

    お腹結構張ります!
    ただ張りによる痛みはあまりなく、どちらかというと赤ちゃんの動きが激しくて痛いです笑

    恥骨と腰も痛いので、立って歩くのがかなりきついです…😭😭

    • 10月18日
ままりん

初めまして!
36週2日の経産婦です♪
予定日も近くついコメントしちゃいました!

もう子宮口少し開いてるんですねー!
まだ内診で診てもらってないので
今どんな感じか気になります😳

私も後期つわりで昨日の夜もむかむか
恥骨と腰とお腹も痛いです。。
むかむかするってことは
まだ下がってないのかなーと思いながら過ごしています。

初産ではないので
陣痛かな?からきっと早いですよねー!
今回はどんな出産になるのか楽しみです💗

  • ままりん

    ままりん

    初めまして!
    予定日近いということで、勝手に勇気づけられます😳😳
    お互い出産頑張りましょう💪✨

    内診されると出産が近い実感が出ますよね💕

    私も1人目ではなかった後期づわりで、腰も恥骨も痛くペンギン歩きです😂
    早く産みたい気持ちもあり、毎日今か今かと身構えてますが、胎動が結構あるのでまだまだかなと思ってます。

    • 10月19日
  • ままりん

    ままりん


    予定日近いと親近感が湧きます☺️
    出産頑張りましょうね!!

    早く出てきてほしい反面
    出産や子育てが少し不安だったり。。

    私も痛いくらいの力強い胎動ありますー。笑

    • 10月19日
べべ

まだ下がってないかな??!とは思いますが、二人目出産時は産院に着いた時子宮口2、3センチでした!その後3時間後に産まれてます😌

Y.Y

夜ってすごいネガティブになりますよね😢
お腹は下がって無い感じはするけど
そんなの当てにならないです🤣
私の場合は38週の時点でお腹が下がってる感じもなく
検診でもまだ生まれる気配は無い
って言われた翌日に産まれました🤣
初産で3時間で出産だったので
妊婦あるあるとか出産にまつわる
よく聞く話は当てにしなくなりました😅

はじめてのままり

私が2人目産んだ日より全然下がってるように見えます!!
お腹、わたし下がってませんでしたが自然陣痛きて生まれましたよ〜!
1人目は6日超えてラミナリアと促進剤で出産
2人目は予定日ちょうどに自然に陣痛でした〜!
2人目は前の日が検診だったのですがぐりぐりされて
少し張ってるな〜まあこんなもんか!
と感じ
その後部屋の大掃除をし
夜中1時くらいに寝ました!
朝の5.6時にお腹痛いなと思い
測ったら5.6分間隔でした笑
笑えるほどの痛みで5センチでしたよ!!
お昼の11時前に生まれました!
7時に病院着でした!

ちなみに前日での検診では1センチも開いてないと言われてました笑
ただオレンジぽいおりものは検診の朝から出てました!!

1人目の時より遥かに楽なお産でした、、