※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

爪切る時間がないと言ったら夫が怒りました。どう思いますか?毎日ワンオ…

爪切る時間がないと言ったら夫が怒りました。
どう思いますか?

毎日ワンオペで、共働きで、お風呂から上がったぐらいに夫が帰ってくる生活です。

週4働き、時短勤務で最寄駅17時着です。

元々足の爪を切るのは優先事項的に低く、
子供が産まれる前から伸ばし気味でしたが、

子供が産まれて、手の爪は傷つけてしまうので短くしてるものの、自分の足の爪は後回しになっていました。

足の爪が長いよ!と夫に言われて、足の爪を切る時間がなかったんだ、、、と言うと、時間がないのは嘘でしょう。サボっていただけでしょうと言われました。

たしかに数分作ればいい話ですが、それする暇あったら別の家事したいとか思ってしまって。

夫的に時間を作らないのに、時間がないと言われると、それをさせてあげてない自分が責められてる風に感じると言われます。そんな深い話とは思ってませんでした。むしろ言い間違いを細かく指摘されて、なんで怒るのかわかりません。

価値観違うから分からないならいいよ!と喧嘩になりました。

どう思われますか?

コメント

姉妹のMAMA

私も最近、やっと切りました‼️
伸びすぎて爪が折れました🤣
忘れちゃうんですよね、自分のことは後回しですもんね💦

そんな言い方するなら、爪を切る時間を別でしっかりと確保させてほしいですね😞

• パンダぽん

パンダぽん

同じです、自分のこと後回しにしていて。

ただ、私が夫が出掛ける6時過ぎ〜子供を起こす7時過ぎまで時間あるの知っていて。ネット漫画読んだり、身支度したり、お風呂掃除、掃除機かけたりもその時間するのですが、そこで時間あるし、、ってなりました。

• 10月17日
かおみ

そうだ
そんな事すら
させてあげてない旦那さんがいかんよって
私は言う(笑)
それかうるさい黙れって言ってしまう。

面倒くさい会話を
相手してやるの優しいね

旦那さん本人も分かっているのに何を怒っているのか

勝手に自己否定されたと
思ってるんだと思うけど

働いて家事育児してる
嫁を労って爪くらい
おのれが切って
つま先にキスしなと
思う。

• パンダぽん

パンダぽん

自分の方が長時間勤務で、通勤時間も長く、週1休みがある私の方がよっぽど時間あるし、5分かからないことなのに、、、と思ってるみたいで。

たしかに5分あればできますが、爪切りしてると子供が近づいてくるし、寝てるときやりたいし、休日は買い出しや家のことやってるとあっという間にお迎えで。

でもそれも言い訳と思うみたいです。作る気になれば5分ぐらいできるでしょうと。

• 10月17日
そよかか

めっちゃわかります😂
うちも爪くらい切れるでしょ…とかいってきます😇
トイレも「泣いても籠れって入ればいいじゃん」みたいに言いますけど、あんたはそれで集中できんのかて(笑)

• パンダぽん

パンダぽん

そうなんです、5分ぐらいの話だし!と言われて、言い訳と言われると悲しくなります。

• 10月17日

そう通り!そんなこともさせて貰えてないんです!って言いますかね、、、。それを言うってことは自分でわかってるじゃん!って。
家事を何かしら少しでもしてくれれば私は爪を切れる、その時間するくれてないんですけど?って😓
私すぐ思ったこと言っちゃうので、、、

• パンダぽん

パンダぽん

夫は帰ってきてから立ったままご飯食べて、お風呂後のケア、歯磨き、食器洗い半分、ゴミ出しなどよくやってくれてると思います。なので、自分の方が勤務時間長く、通勤時間長いけど、爪切る時間ぐらいあるけど!?と言われます。

• 10月17日

旦那さんの気持ち、全く理解できませんがとにかく耐えられないぐらい嫌だったんでしょうね。喧嘩なんて面倒だし、嫌だった気持ち受け入れてあげて次からは「本当だ〜」とか適当に返しとくのがいいんじゃないでしょうか。
てかもしサボってたとしても誰にも迷惑かけてないし、うるせえよって思いますね。😅

• パンダぽん

パンダぽん

はい、そんなにつっかかる話でもないし!とムカつきました。話の矛盾点というか、嘘ついたー!と思うとむかつくらしく。嘘ついてるつもりはないですが、怠ったことを時間ないせいにしてるっていうのがダメみたいです。

それでそんな時間もあげられてないのは自分のせいと遠回しに責められてると感じるみたいで。爪伸びて迷惑かけてないし、ムカつきました。

• 10月17日

退会ユーザー

旦那さん、そんなことでいちいちイライラしちゃって生きづらいでしょうね。労ってあげてくださいね😂😂

• 10月17日
  • パンダぽん

パンダぽん

他のことでストレス溜まっていて八つ当たりなのかな!?と思いました、、、性格が合いません。

• 10月17日

退会ユーザー

八つ当たりは勘弁してほしいですねー😓
    旦那さん、何か発散できる方法を見つけられるといいのですが、、
    上手くやっていけるといいですね、、

• 10月17日