※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の子供が歩かないので、毎日の散歩先に悩んでいます。支援センターに行くのも難しく、周りの親の目を気にしています。同じような子供の過ごし方についてアドバイスを求めています。

一歳半でまだ歩かないのですが、毎日の散歩どこへ行こうか毎日悩みます…

いつもベビーカーで電車を見に行ったり、スーパーへ買い物行ったり、たまに公園でハイハイさせたりしてますが毎朝今日はどうしよう…と迷います🥲
支援センターはコロナもあるし、何より一歳半で歩かない事を周りの親達に突っ込まれるのが面倒なので最近は全然行ってません😇
この月齢で歩かない子なかなかいないとは思いますが、歩かない子は外で何をしてたのでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

私の娘も一歳半で歩けませんでした。なので、外よりも家が多かったです。
歩けないので、ベビーカーで散歩したり、ベンチで座って公園を眺めたり、ピクニックとかしかできませんでした🥺

• ままり

ままり

やっぱり外はそれくらいしかする事ないですよね🥲

• 10月17日
はじめてのママリ

うちも1歳半で歩いてませんでした!
親からのツッコミ、めんどくさいのよく分かります(笑)
うちはほぼ毎日公園行ってました~
芝生の公園でハイハイするのが大好きでした💡
滑り台などもハイハイでやってましたよ(笑)

• ままり

ままり

ほんと、めんどくさいですよね😂
    滑り台までハイハイすごいですね😂うちももっと公園でハイハイさせよう😆

• 10月17日

歩き出しは早かったのですが、
歩かない時の公園は芝生でひたすらハイハイしてました😂

• ままり

ままり

やっぱり公園でハイハイさせてるんですね!うちももっと公園でハイハイさせておこうと思います😆

• 10月17日