※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右乳首が傷ついていて、激痛で右だけ搾乳機を使っています。片方のおっぱいだけで満足して寝てしまうので、左乳をあげ足りなかったら数時間前の搾乳おっぱいをあげ、搾乳して備えています。大丈夫でしょうか?搾乳機の洗浄が大変です。アドバイスお願いします。

完母です。生後10日です。

右側の乳首が傷ついていて授乳が激痛なので右だけ搾乳機を使っています。

いつも片方のおっぱいだけで満足して寝てしまうので、左乳10分あげて足りなかったら数時間前に搾乳したおっぱいをあげ、その後にまた搾乳をして数時間後に備えておくといった感じです。

(左乳が張っていないときは、数時間前に搾乳したおっぱいから先にあげています)

このやり方で大丈夫でしょうか?うんちとおしっこは出ています。

そして搾乳機をいちいち洗って消毒するのがとても大変です。

なにかアドバイスお願いします(T ^ T)

コメント

はじめてママリ🔰

右乳首が、激痛で搾乳器使っているのなら
いちいち、搾乳するのは仕方ないと思います😅

片乳で寝るのはたぶん、疲れて寝るのだと思います!
1度、片乳5分×4をしてみては??
そうすると、乳首の負担も少しは軽くなると思いますし赤ちゃんが疲れて眠るのも無くなります。

はじめてのママリ

お疲れ様です…乳首につけるニップレスを使用してみてはいかがでしょうか?💦
おっぱいが張ってなくても吸わせないとだんだん出にくくなってくるので、一応吸わせてみるのは大事だと思います。
私も同じ感じだったので、搾乳機をいちいち洗うの面倒でした…二台持ちしようかなとか思った時もありましたが、お金もったいないので、生後2ヶ月くらいまではひたすら飲まない時は洗って消毒して、また搾乳してってひたすらおっぱいのことだけやってた感じです😭😭

ひー

ピュアレーン塗ると乳首痛いのすぐ治りますよ!
他の方もおっしゃる通り、左右5分づつ交代にした方がいいかな?と思います¨̮ )/

M

うちの子も片方で寝てしまいます。
だから、片方飲んで寝て、次は反対側を飲ませて…と自己流で授乳しています。

片方を短い時間にして両方飲ませた方がいいのでしょうが、短時間にしても寝ちゃう子なので(^-^;

おしっこうんち出てるからこのやり方でもいいかな?と自己判断でここ数日はこのやり方で授乳しています。