ミルク・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ミルク・生後10日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではミルク・生後10日についての質問と回答をご紹介します。

みーにゃん

札幌市内、できれば手稲区北区西区あたりで、おすすめの母乳外来あった…

札幌市内、できれば手稲区北区西区あたりで、おすすめの母乳外来あったら教えていただきたいです初産婦で、生後10日,今やっと手で絞れば滲んでくる程度になり、ミルクとの混合で悩む毎日ですそういう相談とかもでき…

りゅうりゅう

りゅうりゅう

桶谷の母乳マッサージで手稲区前田に助産師さんがいますとても優しく丁寧な助産師さんで助けられましたマ…

ゆっちゃん

生後10日目です。帝王切開にて出産のため昨日退院しました。入院したと…

生後10日目です。帝王切開にて出産のため昨日退院しました。入院したときから赤ちゃんの体重が減ったり増えたりしており、退院当日は体重が減ってしまった状態で退院しました😭来週体重フォローで病院に行きますが、…

ショコラ

ショコラ

ご出産、おめでとうございます!私の娘も出産時の体重より少し減って退院しました!でも、それはあるあると…

ri✯

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産し…

生後0ヶ月(生後10日)の赤ちゃんのミルクについて。38wで、2600gで出産しました。赤ちゃんがミルクをあまり飲みません。入院中は20とかしか飲まず、退院のときには体重が2400gに減りました。黄疸の数値が高めなので…

なちゅ

新生児(生後10日)の息子がいます。まだ吸う力が弱いため搾乳して哺乳瓶…

新生児(生後10日)の息子がいます。まだ吸う力が弱いため搾乳して哺乳瓶であげています。なるべく母乳であげててたまにミルクの混合です。3時間目安で間隔をあけてるんですけどなかなか起きないし起きたとしても寝…

きりん

生後10日のコのへその緒から出血。写真の白いイボみたいのは膿ですか?正…

生後10日のコのへその緒から出血。写真の白いイボみたいのは膿ですか?正常ですか?教えて下さいヽ(;▽;)ノ今日の9時紙おむつに尿があり布オムツに変えました。12時に母乳→ミルクの後布オムツをめくると、出血してお…

kiraきら

kiraきら

明日にでも連れて行った方がいいと思いますよ!うちも生まれてから一週間位して、そんなふうになりました。…

にゃんにゃん

ミルクを飲まない娘新生児初期嘔吐のため、生後10日の娘がGCUに入院して…

ミルクを飲まない娘新生児初期嘔吐のため、生後10日の娘がGCUに入院しています。嘔吐は治まってきましたが、ミルクをなかなか飲んでくれません。直母乳は乳首を加えて二、三回吸って満足してしまうようです。母乳瓶…

ちくわなると

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通が…

新生児の便秘について生後10日になる赤ちゃんなのですが、すでに便通がよくないようです。母乳の出がよくないためほぼミルクなのですが、水分が足りていないのでしょうか?とりあえずお腹のののじマッサージと綿棒で…

もち

生後10日目の新生児、授乳・保護器についてです。乳首が少し短いのか?入…

生後10日目の新生児、授乳・保護器についてです。乳首が少し短いのか?入院中から浅飲みで、ニップルシールドを購入しました。直接でもいけないことはないのですが、やはり痛いので、ほぼ毎回ニップルをつけています…

な

生後10日目の子はどのくらいミルクを飲みますか(;_;)?そしてどのくらい…

生後10日目の子はどのくらいミルクを飲みますか(;_;)?そしてどのくらいのペースでどのくらいずつ飲む量は増えてくのでしょうか(´;ω;`)?退院の時40mlだったのでなにもわからず退院してからも40mlくれてたら母に少な…

らんまるこ

らんまるこ

目安は体重(㎏)×150~200mlを1日で飲むことです(*´ω`*)それを3時間ごとで飲んでいるなら目安の量を8で…

ちょむ

36w2dで少し早産での出産になりギリギリ2500gなく低出生体重児でした💦最…

36w2dで少し早産での出産になりギリギリ2500gなく低出生体重児でした💦最初の数日で体重が減ってしまいさらに新生児黄疸が出てしまいました。光線治療をして一緒に退院出来たのですが退院2日後の検査で黄疸にひっか…

ぴっぴ

ぴっぴ

38w0dで、2,284グラムでした。新生児黄疸は出なかったですが、低出生で、しばらく混合でした。母乳のあと…

あっぷっぷ

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤…

搾乳機を使って頻繁に搾乳すると母乳の出もよくなりますか?生後10日の赤ちゃん育ててます。まだ母乳があまり出ずミルクと混合です。乳首が短くて赤ちゃんがうまく吸えず乳首カバーをつけて授乳してますが乳首がヒリ…

ままり

ままり

搾乳量と母乳量は別だから全く搾乳できなくても完母で育てることも出来るので、もし搾乳しても量が搾れな…

まめこ

生後10日。大声で泣く理由を教えてください😣オムツ、ミルク、室温、眠気…

生後10日。大声で泣く理由を教えてください😣オムツ、ミルク、室温、眠気…その他こんな理由でも泣くよ、という事柄があれば教えてください💦赤ちゃんは泣くのが仕事、と分かってはいても理由が分からないとやっぱり辛…

はむぽこ

母乳外来について質問です‼︎現在里帰り中で、実家にいます。出産は自分…

母乳外来について質問です‼︎現在里帰り中で、実家にいます。出産は自分の住んでいるクリニックで出産しました。そこのクリニックは産後1カ月は母乳外来が無料で受けられます。実家と自分の家は車で約2時間の距離で…

ママリ

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすため…

生後10日のミルク量ってどれくらいですか?今はとりあえず体重増やすためにミルクと母乳の混合でしてます。先生から2回に1回はミルクだけで飲ませてと言われ、ミルクを80作ってますが少ないですか?😵80全部飲んでくれ…

mio_0210

生後10日の赤ちゃんの発熱。午後9時半ごろから37.6〜38.3度の間をいった…

生後10日の赤ちゃんの発熱。午後9時半ごろから37.6〜38.3度の間をいったりきたりしています。病院に電話したところ受診するなら受け入れるとのことで、今は様子見しているところです。息子の様子はというと、顔色は…

mtk

2400グラムで産まれた生後10日めの赤ちゃんがいます。産院でも全然泣か…

2400グラムで産まれた生後10日めの赤ちゃんがいます。産院でも全然泣かずよく寝ていてミルクも無理やり起こしてあげてます(´・_・`) 退院してから少し起きる時間が長くなったように感じますが、夜泣きも無く昼間もあ…

まるこ

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くこと…

生後10日の赤ちゃんなのですが、授乳の途中にドバッとたくさん吐くことがあります。今まで3回ほどあり、授乳がトラウマ似なっています(;;)助産師さんに相談したところ、私は母乳がよく出るので、あげすぎじゃない…

ぴかママ

ぴかママ

まだ出産はしていませんが、小児病棟で勤めているので、分かる範囲でコメントしますね(^o^)赤ちゃんの胃袋…

mama

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時…

眠くてイライラします生後10日目の赤ちゃん。昼間はぐーすか沢山寝て3時間おきに起きて授乳。夜12時から1時間おきにおき、さっき2時半に起きて授乳したけど、おっぱいがなくなるまで吸われ、出なくなっても、まだお…

るちぇ

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に…

母乳が母乳パッドがびしょびしょになるくらい出ているのですが、子供に飲ませた後にぐずってまだ口をパクパクするのでミルクを足してます。これは、私は母乳が出ているけど、子供が上手に吸えてないってことですか?…

林檎

生後10日の赤ちゃんがミルク120cc飲むのって多いですか?普段は80CCなの…

生後10日の赤ちゃんがミルク120cc飲むのって多いですか?普段は80CCなのですが、時々120CC飲みます💦

りゆ

生後10日って母乳片方だけ10分〜15分吸わすんですけど、足りひんのかな?…

生後10日って母乳片方だけ10分〜15分吸わすんですけど、足りひんのかな?ミルクあげるときは先に60ミルクあげて様子見る感じなんですけど…今のところ母乳よりの混合で、ミルクだけのときもあるし、母乳だけのときも…

そうたmama

そうたmama

母乳が軌道にのるまでは私も不安でしたが夜寝る前は多めにあげてたら赤ちゃんもグッスリ寝てくれてたので…

オラフ

生後10日目。子供がミルクを飲んだあとごろごろと痰が詰まったような感…

生後10日目。子供がミルクを飲んだあとごろごろと痰が詰まったような感じがしてます、、。なんだか、呼吸が苦しそうで、、昨晩も全く寝てくれず、、ミルクは普通に母乳と合わせ100ccは飲んじゃいます。息をするのに…

たけもも

生後10日の男の子を母乳とミルク混合で育てています。産院にいるときか…

生後10日の男の子を母乳とミルク混合で育てています。産院にいるときからそうだったのですが、標準よりも飲む量が少なく不安に思っています。出生時の体重は2700グラムでしたが、8日目に退院する時に2600グラム後半…

nuts

nuts

ミルクと母乳の間も3時間あけてますか?体重は出生体重の10%減までと言われていたので、激減しなければ、少…

2児mama01

最近36週で2284グラムの赤ちゃんを出産しました!退院には2170gになって…

最近36週で2284グラムの赤ちゃんを出産しました!退院には2170gになってましたが、なんとか一緒に退院できました!ですが退院後に、体重が増えない、ミルク30ミリ多くて50ミリしか飲みません。低体重で心配で心配でた…

あっぷっぷ

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せ…

産後うつでしょうか?生後10日です。赤ちゃんが産まれとても愛おしく幸せな気持ちなのですが母乳がまだあまり出ず授乳が上手くいかいなか母親にも母乳母乳と口うるさくいわれこのまま母乳が出るのかと不安でたまりま…

マメイ

マメイ

私も、1人目の時は完母で育てたいと強く思っていました。でも実際は全然母乳が出ず… 母乳外来にも退院して…