※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんのへその緒から出血があり、白いイボがあります。これは異常でしょうか?明日病院に行った方が良いでしょうか?今日は沐浴は避けた方がいいですか?

生後10日のコのへその緒から出血。写真の白いイボみたいのは膿ですか?正常ですか?教えて下さいヽ(;▽;)ノ

今日の9時紙おむつに尿があり布オムツに変えました。12時に母乳→ミルクの後布オムツをめくると、出血しており既に血が止まっていました。へその緒は半分取れかかっており、写真のように中は乾燥していなく白いイボが一つ。
このイボは異常なのかがわからず、明日病院に行った方が良いのでしょうか?
また、今日は沐浴は避けた方がいいですよね?

コメント

きりん

白いイボではなくピンクです!
すみません!

kiraきら

明日にでも連れて行った方がいいと思いますよ!

うちも生まれてから一週間位して、そんなふうになりました。

最初は様子を見ていようかなぁと思ったんですが、ひどくなったら大変なので、連れて行きました!

塗り薬を塗って、一週間位で治りました。



お大事にしてください!

とらの子

病院で消毒液などはもらってませんか?イボかどうかは分かりませんが、うちの子は1週間程沐浴後の消毒をやってたら自然なお臍になっていきました。半分取れかかっているということは完全に取れてはいないですよね?もぅ少し様子見て大丈夫かと思います。

まなめろ♡

こんにちは!
ピンクのできものみたいなの気になりますね(°_°)
息子はへその緒取れた後に
出血してオムツに血がついてることがありましたが お風呂はいれてました!おへそはこすったりせず消毒してあげてたら自然にかさぶたになって取れました!
へその緒が取れるまで消毒しながら様子見てみてはどうでしょう?
気になるようなら病院に電話した方がいいと思います(*^^*)

ちーあ

イボではないと思います!
へその緒が取れかかっていて、へその緒がついていた皮膚なのかなと思います。出血も止まっているようですし問題無いと思いますよ(*´˘`*)♡

きりん

頂いており、毎日沐浴後に消毒してます!
記載漏れですいません!
わかりました!様子見てみます!

きりん

へその緒取れた後でも出血する場合もあるんですね!
ピンクのイボ気になりますが、聞く場合小児科になるんですかね?
お風呂入れてたんですか!いつもお昼入れてたんですが、この回答を見て夜入れようか悩みます。

きりん

お腹の皮膚が盛り上がっているので膿じゃないかなと心配してます…
様子見ます(´・Д・)」
ありがとうございます!!

ゆぃママ

私の娘も同じようなイボみたいなのができていて
小児科に行って診てもらうと
なんでもっと早く連れて来なかったの‼︎って怒られました(´・_・`)

明日にでも、小児科へ行ってみてもらってください(´Д` )

♡SKS♡

私の息子も同じように半分取れかけて出血してました!次の日にはポロっととれましたよ!

うちは2段階でとれて、2回目取れた時に同じようになってましたが、ちーあさんがおっしゃってるようにへその緒の皮膚?残りかなと思います(^^)

少しでも黄色く膿んでるかなと思われるようなら病院行けば薬もらえますよ(^^)
うちはロコイドとゆう薬貰いましが、かなりキレイになりました♡

きりん

わかりました!!
因みにそのイボは何だったんですか?

きりん

皮膚残り?ですか…
赤いうちは大丈夫なんですかね?
臭いはありませんが、めくると乾燥していないので不安です(´・Д・)」
まだ、赤ちゃんの保険証も出来ていなく、一ヶ月検診(4月30日)を待つかで悩んでます(´・_・`)

♡SKS♡

ごめんなさい。
ピンクの方でしたね(>_<)
ピンクの横の白い方の回答しちゃってました。

うちの子も同じようにポコっとなっていて、へそめくると少し膿んでました。セルさんのお子さんはいまの所は膿んだりはしてなさそうなので様子みて一ヶ月検診、膿んできたら保険証出来次第行く感じでいいかとは思います!

うちは保育器&呼吸器だったので1週間に1回定期検診受けていてちょうど見てもらった感じでしたが、保険証出来てなかったですが見てもらえたしお金もかからなかったですよ(^^)乳幼児医療助成あればお金かからないかと★

きりん

保険証なくても大丈夫なんですね!
里帰り中ですが、住所を置いている所には助成制度あるみたいです。
ありがとうございます!

きりん

このピンクのイボは異常なんですね…それがわかって良かったです!
経験談とても参考になりました!
明日、受診してきます。
ありがとうございました!

ゆぃママ

臍の緒を消毒して
乾かさずにそのまますぐオムツで閉じてしまっていたので
お臍の傷からばい菌が入って
イボになっていました(´・_・`)

すぐに焼いてもらって
今では、凄くきれいなお臍ですよ❤️

きりん

本日受診してきましたが、どうやらおへその残りでした!
ご回答ありがとうございました( ^ω^ )

きりん

本日受診してきましたが、
どうやらおへその残りだったみたいです。
受診した時出血があったので軟骨頂き帰宅してきました。
受診した事により、安心出来たので結果的に良かったです。
ありがとうございました!