※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
子育て・グッズ

札幌市内でおすすめの母乳外来を教えてください。初産婦で悩んでおり、愛産婦人科も検討中です。

札幌市内、できれば手稲区北区西区あたりで、おすすめの母乳外来あったら教えていただきたいです

初産婦で、生後10日,今やっと手で絞れば滲んでくる程度になり、ミルクとの混合で悩む毎日です

そういう相談とかもできたらいいなと思っています

また、実家の近くの愛産婦人科でも母乳外来をやっているようなので、愛産婦人科で受けた方いらっしゃいましたら、お話聞けると嬉しいです

コメント

りゅうりゅう

桶谷の母乳マッサージで手稲区前田に助産師さんがいます

とても優しく丁寧な助産師さんで助けられました

マッサージも上手です

もしご興味があればネットで調べてみてください😄

  • みーにゃん

    みーにゃん

    前田なら近いかもしれません!
    ネットで調べてみますね
    情報助かります

    • 7月1日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    私は訪問に来てもらいました

    交通費はかかりますが、産後は身体が思うように動かなかったのでとても助かりましたよ😄

    • 7月1日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    確かに車の運転はまだ辛いかもしれません。
    ちなみに施術所のお名前わかりますか?

    • 7月1日
  • りゅうりゅう

    りゅうりゅう

    札幌市内に桶谷のマッサージをしてくれる助産師さんは数人いらっしゃるようです

    桶谷のホームページに出ていますよ😄

    私がお願いしたのは手稲区のしがさんです

    • 7月1日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    しがさんですね!
    わざわざありがとうございます🙂

    • 7月1日
ぴよぴよぴ

まだ外出するのも大変な時だと思うので、出張助産師さんはどうですか?

助産院Hugねっとで調べて見て下さい(^-^)
マッサージしながら色んな相談にのってもらいました。優しい助産師さんでしたよ。

  • みーにゃん

    みーにゃん

    ネットで見てみました!
    出張なのに良心的な価格でいいですね
    情報ありがたいです

    • 7月1日
ぽぽ

愛産婦人科で出産し、産後は週1で3回
母乳外来に通いました。
母乳の出が良くなくて、混合だったのに生後3週まで息子の体重が減り続け、辛かったですが
毎週母乳外来に通った甲斐あってか、
1ヶ月過ぎから完母になり、なかなかのビッグベビーになってます😂

  • みーにゃん

    みーにゃん

    愛産婦人科は場所が近いので気になっていました。他院で産んだんですけどね(^_^;)
    結局完母になったんですね!
    実際のお話ありがたいです

    • 7月2日