※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

繋留流産の診断を受け、手術を控える女性。覚悟を決め、涙を流しながら報告。元気な子を産むため、頑張る決意。仕事も前向きに取り組む。

今日、繋留流産の診断されました😢
周期相応の成長はしていたので、おそらく2日前までは心臓が動いてたみたいです😭
娘を産む前も1度経験してるので、今回も何となくですがそんな気がしてて覚悟は出来ていました。先生の話も落ち着いて聞くことが出来ました😣覚悟してたから受け入れられたんだと思います。
車に戻って主人や実母に電話で報告している時に、やっぱり自然に涙が出てきて、「ちゃんと悲しめてる」って変な話ですが思えました🥺

水曜日に手術をするので、赤ちゃんと一緒に頑張ってきます😿
幸い、娘が居るので元気付けられています。主人は私以上に悲しんでくれています。
また元気な子を産めるように、主人と頑張りたいと思います。

とりあえず、手術が終わったら、我慢していたお寿司・担々麺・卵かけご飯を食べます‼️笑
職場の上司にも報告していたので心苦しいですが、メソメソして気を遣われるのは嫌なので、辛いですが前向きに仕事も頑張ります👍
質問でも何でもないですが、つぶやかせて頂きました。

コメント

岐阜県

私も娘にすごく助けられました。そして仕事の人にも気を遣われるのは嫌で復帰後は周りも不思議に思ったくらい元気を装いました☺️笑笑
手術後はゆっくり身体休めてご自愛くださいね。

かなむぎ

私も7月末稽留流産で手術しました!
なんか今回無理だって自分の中で思っちゃってたので、同じように冷静に聞けました。

手術頑張ってください!
終わったら美味しいもの食べてください‼︎
私もその日はローストビーフ買って食べました😂笑


またすぐに赤ちゃん戻ってきますよ😆💓
何を忘れ物したんでしょうね!😌
まーちさんのべびちゃん!忘れ物取りに行ったら戻ってきてね〜🧸🍼

せーくんママ

私も2月に流産した時は、凄く凄く辛かったですが、本当息子に救われました🥺👏🏻
その子が産まれる予定だったこの10月にまた検査薬で陽性を見ることが出来たので、何か不思議なものを感じてるところです🥺!

手術、大変かもしれませんが術後はしっかりと身体を休めてくださいね😣!!!

文章読んでて、素敵な旦那さんに素敵な娘さんなんだろうな〜と凄くほっこりさせてもらいました☺️♡

ママリ

わかります。
私も9wで繋留流産でした。
私は心拍が確認できる前でしたが、言われる前からなんとなく感じていました。でも、やっぱり来週には動いてるかも、というかすかな期待はありましたが。
でも、、悲しいし、どうしたらいいのか、、
隣にいる息子が本当に奇跡なんだなって余計に愛しくなりました!

職場も気を遣われるのが嫌だったので、ひきつってかもしれませんが笑顔で接していました。

今は悲しいしかないですが、
またきてくれるように願いましょう。
私も今まだ頑張っています😊

手術頑張ってください!
身体ご無理なさらずに。。

うが

実は私も9週で本日、稽留流産と診断されました。
一昨日に突然、出血があり、病院で診断してもらった時には心拍が確認できないと言われたのですが、もしかしたら角度によって見えてない可能性もあるかも…という話になり、淡い期待を胸に、本日、改めて診てもらいましたがやっぱりダメでした。
私は手術のために心電図を取るからと言われ、待合室にいましたが、他の妊婦さんたちの前で我慢できず泣いてしまいました。

私は明後日の月曜日に手術します。
私も娘がいるので、めそめそ落ち込んでられないし、元気をもらっていますよ!
病院から帰ってきたら頭ナデナデしてくれました(T_T)何か伝わってるんでしょうかねぇ。

そうですね、私も手術が終わったら美味しいものたくさん食べようと思います❤️
お互い辛いですが、手術がんばりましょう!!
私も赤ちゃんとがんばってきます!!

やすか

私は昨日流産手術をしました、やっぱりとても悲しく辛かったです、でも1人目がこんなに元気に無事に育ってくれているのがとてもありがたいことなんだなと、改めて感じました😌
昨日から家事も休み好きな物好きなだけ食べてめちゃくちゃだらけてます(笑)

まーち

みなさん、たくさんの温かい言葉ありがとうございます😭✨
昨日の夜中にふと目が覚めた時に急に実感がわいてきて、1人で泣いてしまいました😢今日も朝起きて、「もうお腹の子は生きてないんだ」と思うと暗い気持ちになってしまいます😿
家にいるより仕事をしていたほうが気が紛れると思うので普段通り行きますが、もし気持ち的にしんどくなったら早退させてもらおうかなとも思っています🥺
前を向くのに時間がかかるかもしれませんが、手術が終わったら美味しいもの食べて、また妊活頑張りたいと思います‼️
ありがとうございました🥲✨

うが

体調は大丈夫ですか?
私はお腹の子が亡くなったもののつわりがずっと続いていて、気持ち悪くて、週末はほぼ寝させてもらってました。
会社にも早々に妊娠を報告していたので、事情を伝えて休ませてもらってます。
くれぐれも無理はしないでくださいね💦

  • まーち

    まーち

    私もまだつわりが続いていてしんどいです😢変わらずつわりがあって気持ち悪いです😭
    赤ちゃんは亡くなっているのに、つわりはまだあるのが辛いですよね😿やるせないです…
    私も有休があれば休みたいのですが、娘が風邪引いたりでめちゃくちゃ使ってしまっているので休めず…🥲

    うがさんは今日がお別れの日ですね。無理をせずゆっくり休んでください🥺
    私も水曜日、頑張ります!

    • 10月18日