※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

嫌なことを思い出させる事になったら申し訳ないのですが8週目に稽留流産…

嫌なことを思い出させる事になったら申し訳ないのですが8週目に稽留流産だと言われて今週で10週になろうとしています。ですがつわりがどんどんひどくて一人目の子と遊ぶこともできないくらいです。

クリニックの先生は自然排出を押していますが今の状況が辛いです。

経験された方……
1、稽留流産と言われてからどれくらいで自然排出されましたか?
2、また、自然排出された方はどのような症状(腹痛、出血等)がありましたか??
3、自然排出ではなく手術された方、どのような手術でしたか?

教えていただきたいです。

コメント

華🌸

8〜9w頃に稽留流産の手術を受けました。私はどちらか選べたので、仕事中に自然排出になって困ることと、早めに次にいきたかったので手術を選びました。

私は、前処置のない手術法で、たぶん掻爬ではなく吸引なのかなと。分娩入院できる産婦人科ではなかったので、日帰りでした。20〜21時頃に病院に着いてすぐに点滴を始めちょっとしてから手術が始まったと思います。全身麻酔から覚めて病院を出る頃には深夜1時手前だったと思います。術後やその後は、痛みは出血はなかったです。