※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

滋賀県守山市の保育園、4月入園で第一回で不合格でも2回目以降合格の可能性は?3歳児入園はどれくらい競争率が高い?通常何点ほどで第一希望が受かるか知りたい。

滋賀県守山市、4月入園の保育園の結果は第一回目で落ちた場合、2回目以降受かる可能性あるのでしょうか?また3歳児入園はなかなか厳しいでしょうか?例年の状況等ご存知な方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しく思います。
みなさんだいたい何点くらいで第一希望が通るのでしょうか?

コメント

年中鼻炎

こんにちは!
先週守山市に引っ越してきました。そして娘があゆさんのお嬢さんと同じ月齢です。
保育園を探してますが昨日市役所で絶望的と言われて…
幼稚園ですら学区内は公立は空きなしと言われてなかなかどうしたものかとこんな時間に寝れずにいます…
保活、どのようにされるか色々教えてもらえたらと思いコメントしました💦
質問の答えになってなくてすみません😔

• ママリ🔰

ママリ🔰

過去のコメントに横からすみません。
    絶望的というのは求職中だからとかですか?

• 12月12日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

こんにちは。
    はい、求職中でもかなり難しいと…
    どこもいっぱいで来春吉身に新設されるところも申し込みで既にいっぱいと言われました…
    幼稚園でさえギリギリでした😭

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    幼稚園の長時部ですか!?
    今一次募集の結果待ちでダメだったら幼稚園の長時部しかないかーとかっておもってたんですが😂

• 12月14日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

いえ…長時部も無理なんですよ😭😭😭
    短時部でさえギリギリでした…
    来春からですか?4歳さんクラスでしょうか?うちは、3歳児クラスなので違う学年はわかりませんが、とにかく絶望的でしかないです😭

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなことあるんですか😱
    うちも3歳児クラスです!
    幼稚園って必ず行けるものだとおもってました😂😂これは、結果がこわすきます!
    サボさん好きさんは二次で長時部を申込みされたんですか?何度も質問すみません🙇

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

読み間違えてました!
    短時部ですね!
    お互いどこかしらに入れたらいいですね🙏

• 12月14日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

そうなんです、長時部無理で短時部の3歳児クラスに来春から通える事になりました!
    どこか決まりますように…陰ながら応援してます!そしてどこかで会えたら仲良くしてください💐
    なかなかママ友もできず娘と毎日2人きりで過ごしてます😵‍💫

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!よかったです😊短時部も申込のはじまったとき定員いっぱいだったので💡
    ありがとうございます😭😭
    同じ学区なのでもうどこかで会ってるかもですね😚💓笑

• 12月15日