※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩の意見に動揺しましたが、自分の選択を信じてください。家庭事情はそれぞれ。責任感は職種に関係ないと思います。

扶養内のパートって結局腰掛けじゃん。全然責任感ないし。

と、独身の先輩が言ってました。私は看護師の正職員で時短勤務です。下の子が3歳になったら時短終了になるのでパートにしようかなと考えてました。でも先輩がこんな風に言ってて、正直悲しくなりました。私的には正職員だろうとパートだろうと責任感は一緒だと思います。それにパートにしなければいけない理由や扶養に入らないといけない理由等それは各家庭それぞれ事情があると思います。

それなのにこんな風に思う人もいるんだな、と知って悲しくなりました。質問でもなんでなくてすみません。つい吐き出したくなりました。

コメント

はじめてのママリ

男の人もそうだけど正社員が偉いって考え持ってる人本当多いですよね💦私も働いてることには変わりないし、プラス育児と家事してるんだから結局こっちのほうがしんどいわ!って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!正職員だから偉いとかそんなん関係ないですよね!確かに男性もそういう考えのかたいますね🤮

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

てかみんな大変だから
    そんないちいち自分が1番大変アピールしなくていいのにって本当に思いますし大変さを感じるのは人それぞれなんだから、そこに他人の意見なんていらないですよね💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

たしかにわたしも独身のころはおもってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり独身だと分からないからそう思っちゃうんでしょうかね?その先輩40代で独身だからなあ。。。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師ですがたしかにパートはちょっとだけ気楽な部分ありません?わたしはあるかもです。受持してないからかも

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、うちの病棟はパートでも受け持ちあるので💦

• 10月16日
ごまだんご

私も看護師、フルタイム非常勤ですけど、受け持ちも研修もないので、正直楽だなとは思います🤔
でもそのぶん、福利厚生とかお給料とか違うので人それぞれだし、看護に対する責任感は同じですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!看護に対する責任感は同じなんですよ!なるほど、受け持ちとか研修もないから楽=責任感なくて良いって言う意味合いで先輩も言ったのかもですね🤨

• 10月16日
トモヨ

そう思わないと優越感に浸れない方なのかもしれませんネ🤔🤔

40代で未だ独身だから、結婚して子供産んで、家事して育児して仕事してっていうのが羨ましいのかもしれませんネ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうゆうところはあるかもです!自分は一生独り身だし!とかよく言うかたなので、実は羨ましいのかもですね😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

気持ち的には楽ですけど責任は働いてるならみんな等しくありますよね😩
実際パートさんがいないと回らないことは事実だしそもそも正職員選んだの自分でしょ?って感じです😂
中には本当に仕事出来ない人がいるのも事実ですけどね!笑
パートさんいい意味で余裕のある方が多いので私はたくさんフォローして頂いてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!まさに同意見です!!パートさんいないと回らないんですよ!本当それです!うちのパートさんは機転きくかたが多いので本当頼りになります🙏✨

• 10月16日
ラリマー

こんにちは😌
私もパート時短で看護師です。確かに常勤さんに比べたら、勤務日数も少なく受け持ちもないですし、時間で帰れるし、楽かもしれないですが、、、そう言われてしまうと悲しくなりますよね…😢

現場に行けば、私パートなので無理です…とか適当に仕事はしませんし責任持って自分のやれる範囲で仕事してます。
幸い上司は常勤よりパートの方々の方が責任感持って仕事臨んでくれてる…と評価してくださってますし、ますます頑張ろうと思ってます。
常勤さんが忙しくて目の届かないところを配慮しながフォローできたらな…って…。

パートは、福利厚生、ボーナス、保証はないですからね。
あとは…開き直って割り切って!ですかね😅