※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が症状あり。RS感染の心配。兄弟感染防ぎたい。病院行く予定。対策徹底しても感染。具合悪いのが辛い。

生後4ヶ月の男の子ですが、くしゃみ、鼻詰まり、咳が出ています。
少し前までお姉ちゃんが同じ症状プラス熱だったので
移ってしまったのだと思います。

生後1ヶ月の時にRSに感染して入院してしまったので、下の子も熱が出ないかもう恐怖です。
明日病院には行くつもりですが、
RSのような強いウイルスじゃなければ薬が処方されて様子みるしかないですかね?

兄弟の感染ってどうやったら防げますか?
同じ部屋にはいましたがずっと換気したり、除菌したり、マスクしたりと結構徹底してたのに移ってしまいました。
もう子供が具合悪いのを見るのがホントに辛いです。

コメント

fuyu

わかります!
私の子供たちもRSになりました。
月齢一緒です😢

次の時、風邪引いた時、換気もしたし離れてお昼寝とかさせたんですけど全く同じ症状になりました

病院も億劫ですよね

  • ske

    ske

    そうなんですか。もうこれ以上出来る事ないですよね😩
    自分がもう一人いればそれぞれに対応出来るのにって本気で思います。

    下のお子さんは風邪の時やっぱり薬処方されましたか?

    • 10月16日
  • fuyu

    fuyu

    はい!ただの風薬を処方されました!

    毎日毎日メルシーポットで鼻水とってましたよ🥺

    • 10月16日