※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お仕事

契約社員の産休・育休中の契約満期について質問です。満期までに第二子を妊娠した場合、産休育休は取れるでしょうか?

契約社員の産休・育休中の契約満期について

表題の通りなのですが、5年の契約ということで入社し、一年半程働き妊娠をして産休・育休を取得致しました。
その後、一歳では保育園へ入園出来ず、子供が2歳の時に復職致しました。
その結果、契約満期まであと一年半なのですが、その場合もし満期までに第二子を妊娠した場合、産休育休はとれないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

コメント

ゆゆゆ

育休は、子が1歳半になる時に雇用されていることが明らかである必要があります。
5年の後更新の約束がなければ難しいですね…
産休は会社も義務があるのでとれますよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、1歳半~は育児休業給付金の話でした。
    でも育休自体も雇用されていないととれないので、更新がなけれぱやはり難しいかと思います。

• 10月15日
  • kana

kana

ご返信が大変遅くなり申し訳ありません。大変参考になりました!ありがとうございました^^

• 10月28日