※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツが取れず、トイレでもオムツをしてしまうことで心配しています。同じ状況の子供がいるか不安です。トイレトレーニングの進め方についてアドバイスを求めています。

3歳過ぎの娘がいますが、まだオムツが取れません💦
トイレに座らせるとおしっこは出来るのですが、トイレでもするのにオムツにもしてます💦
うんちはまだトイレで出来たことはありません。。

現在、幼稚園の満3歳児クラスに通わせていますが、オムツの子は娘だけのようです…
トイトレは焦らなくても良いと先生も言ってくださってますが、娘だけとなるとどうしても不安で。。

同じくらいのお子さんで、まだオムツしてる子はいますか??😣💦
トイレでもするのにオムツにも出てしまうのは、まだ身体の機能が整っていないのでしょうか??我慢したり溜めたりすることがまだ出来ない状態なのでしょうか??

うまくトイトレが進まなくて心配です💦
何か良い方法などがあったら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

nakigank^^

息子は今年取れるのかな?くらいのレベルです。💦
年少に通ってる友達がまだ取れてない子がいると聞きました。
焦らせて取れてもお漏らしとかあるのでこればっかりは本人のペースなのかな?と思って焦るけどこの子のペースがあるからと言い聞かせてます。とりあえず先生が優しいのでゆっくりやってます。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

同じような方がいて安心致しました😭✨
    たしかに子供のペースですよね💦私もあまり焦らずに待ってみようと思います😣💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

3歳のお誕生日くらいで取りはしたけど毎日のように数回失敗するし、うんちはまだ一回しかトイレでできたことありません^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

お誕生日あたりに外れたのですね👏💕
    毎日のお片付けなど本当にお疲れ様です💦やっぱりまだまだ練習が必要な時間なのでしょうかね😣うんちもトイレだと難しそうですよね💦
    我が家も様子を見つつ、強硬手段で布パンツ履かせてみようかなとも思いますが、お互いにストレスの無いように頑張りたいと思います😊

• 10月15日