※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子への接し方についてアドバイス頂ければ。私は切迫で半年近く入院し…

息子への接し方についてアドバイス頂ければ。。。

私は切迫で半年近く入院していたことがあります。
ちょうど上の息子は2歳になったばかりでした。

入院中は息子は主人の実家で主人と過ごしていました。
出産後久しぶりに会った息子からは、イヤー!と泣かれてしまい、私は少し傷つきました。
それからもパパ、パパばかり。病院では上の子を優先してあげてくださいね。と言われていましたが、赤ちゃんを主人に預けるとママにあげてと息子が言い、パパを赤ちゃんに取られたくないようでした。

退院してから半年近く経とうとしています。
今はだいぶ私にも慣れてくれてます。

そこで主人と育児の仕方がどうも合わないと感じてしまうことがあります。主人はスマホで動画を見せて、一日中見せていることもあります。お風呂に長く入っているなと見に行くと、子供だけ浴槽で遊んでいて、主人は脱衣所でスマホゲームしています。私的には、え?!っという状況です。他にもえっ!!と思うことはたくさんありますが、子供の甘えを受け止めるのも大事だというので、それは主人は上手だと思うのですが、私は叱るときは叱らないといけないとも思います。

毎回2人のやり取りをみていてこれが令和の子育てなのかな、、、とストレスです。

保育園からはお母さんと登園する時だけギャン泣きするので、離れていたこともあったし分離不安が現れているのでしょうとも言われ、もうどうしていいかわかりません。

コメント