※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飲食店でパートをしている女性が、お褒めのメールを受け取ったが他のパートの人に誤解されてしまい、悔しく感じている。話したい気持ちを吐き出したいと相談しています。

ちょっとモヤモヤを吐き出させて下さい。

私は飲食店でパートをしているのですが、
会社に接客に関してお褒めのメールが届き張り出されました。
その内容が私がした接客だったので、心の中で「よかった^ ^また頑張ろう♪」と思っていました。
ですが、先日パートに出た時に他のパートの方々が「これ誰かな?」と話していてその中の1人の方が「それ私〜!男性の方でね〜…」と色々話していました。
そこで「違うよ、それ私だよ!」とも言えず…
その人達の中では私へのお褒めの言葉ではなくなってしまいました。
それがなんだか悔しく悲しくて…(´••)

私は分かっているので、それで良いのですが…
なんだかモヤモヤしてしまい誰かに話したくてここに書かせてもらいました。。

ちなみに…メールをくれた方は女性で、メールの内容もその人が話していたここと若干違っていました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのモヤモヤしますね〜!
でも、そんな人の接客はお客さんには響かないと思いますし、お客さんも会社の人も見ている人はちゃんと見ているものですよ☺
嘘付いてでも周りに認めて貰わないと自信が持てない可哀想な人だなって思うと少し気持ちが和らぐかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちゃんと見ていてくれる人がいれば嬉しいです^ ^
    ここで吐き出させてもらって、コメント頂けて少しスッキリしました!
    ありがとうございました♡

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

なんか腹立ちますね(笑)
普通、自己申告しなくないですか?笑
しかも勘違いって。笑

私も飲食店で働いてた時、アンケートでお褒めの言葉を頂いても、それ私です!なんて図々しくて言えなかったですけどね😅

でもそういうメールって、本社から店長とかに接客した人誰だろうって話になってると思うので、それがその人ってことになってたら嫌ですよね。
そうなったら私も自己申告します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…>_<
    私よりその人の方がシフトに入っている時間も日数も多いので、もう店長にも話してるかも…(*_*)うーん、それだとやっぱり悔しい!!
    けど、ここでお話しさせて戴いて、分かっていただける方がいるだけで少し救われました♡
    ありがとうございました^ ^

    • 10月14日
がーこ

なんて恥ずかしい人😂
きっとメールをくれた人は「お前じゃねーよ❗️」と突ツッコミたいでしょうね😱
話を聞いてた人の中に仲良しな人とかいないですか?あれ私なんだよねって個別に言えそうな人がいたらその人にだけでも話せたら気が楽になるかなって🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    悪い人ではないんですけどね、なんか今回のことでうーんと思ってしまいました💦💦

    お話し聞いて下さり、コメントまでして頂きありがとうございました^ ^
    少しスッキリしました♪

    • 10月14日