※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

寝かしつけは私 お風呂は基本旦那旦那が定時で帰って来れない日は お風…

寝かしつけは私 お風呂は基本旦那
旦那が定時で帰って来れない日は お風呂も寝かしつけも私
土日は お風呂は旦那寝かしつけは私

土日 寝かしつけ変わってもらおうかな 。
夜泣きはまだするし お風呂より大変なんだぞ 。
貴方は ヘッドホンつけてゲームして
夜のサポート減ってしまった 。最近ため息ばっかよ〜

と思いつつも 楽しい事考えてとか脳みそ切り替えないと
喧嘩になりそうだわー 。。。

コメント

リリマリ

わーまじ共感です

夜泣きは無いんですけど。
寝かしつけ私。
お風呂は旦那。
…のはずがいつからかどちらも私。
週に何度かお風呂入れてくれるけど
長女のみ。次女に関しては入れたことないです。

  • 🌱

    🌱


    同じような人が
    居てくれて良かったです🥺🥺🥺

    夜勤の週は 全部私なので
    まあ ええ加減気使えやですよね🤣
    しかも 最近のゲーム ( APEX )
    1ゲームが終わらないと抜け出せないみたいなので もはや旦那は空気(笑)

    • 10月13日
  • リリマリ

    リリマリ

    結構いると思いますww

    なんでこんなに何も出来ないのか不思議すぎる!
    まあやってこなかったから出来なくて当たり前か!って感じですよねww
    あーでたでた!まじあれイライラする!今無理とかこっちからしたらしらんわw
    1回死んだところで人生になんも害ねーよwwww

    • 10月13日
  • 🌱

    🌱


    二人の子供だし協力プレイですよね🥺
    むちゃ分かります!共感!!!
    コメント 笑いましたwww
    ずっと 死んでてええwww

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    横からすみません。
    うちもアホみたいにでかい声でAPEXやってて現実世界では何のためにもならないスキンとかいうものに平気で10万近くつぎ込んでるのでもうドン引きの日々です!
    なんなんですかねあのゲーム中は抜けられないってやつ!
    こっちは今子供が泣いて困ってるのにゲーム終わらないと無理!とか言われてこっちが無理だわ!って感じです😃笑
    ゲームをやるようになってからうちは会話が減り子供が寝てからはほぼ会話なしです😂
    一緒にいる意味がわからない毎日ほんとに楽しくないです!笑

    • 10月13日
  • リリマリ

    リリマリ


    まじそれ。
    子供が死にそうになっても
    ゲームがとか言えんのかよ。
    まじずっと死んでていいwww

    • 10月13日
  • リリマリ

    リリマリ


    共感共感!!
    お前の声のボリュームどーにかならん?
    寝たあと1日何回うるさいって言わないといけないのww
    うちも課金勝手にするので
    ロックかけました😊😊
    毎回課金は私のロック解除がないと出来ないです😊

    • 10月13日
  • 🌱

    🌱


    アホみたいには笑いますが共感すぎてwww 家の中に響きますよねまじ
    けど 会話は本当に減りました…
    改めて そこは悲しい😢💭笑

    • 10月13日
  • 🌱

    🌱

    もはや 私の旦那はヘッドホン付けちゃってるんで 私の外出時どうしてんのか不安ですよ🤦🏻‍♀️💭
    そもそも APEXなくなればええ(笑)
    がっつり個人の時間過ぎて
    周りのこと見れて無さすぎる🤦🏻‍♀️💭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちもヘッドフォンからイヤフォンに変えたんですけど、APEX始めてからマウスだとマウスパッドだのイヤフォンだのPC機器にもこだわって高い買い物するんで毎日イライラしてます😇
    旦那の話す声もでかいんですけどイヤフォンつけてないわたしにも相手の声が聞こえるくらい音もでかいので、耳悪くなるよって言ったら足音聞こえなくて死ぬよりマシって言われてまじでドン引きました😆
    自分の耳が悪くなることよりゲーム内で死ぬことの方が無理とかわたしには一生理解できない😂

    最初はわたしも会話なくなって寂しいとか思ってたんですけどもうここまでくるとどうでもよくなってわたしも一人時間満喫してます!
    でもうちの子たちはまだまだ二人とも夜泣きするのでイヤフォンしてる旦那には全く聞こえてないっていうのがまじでイライラします!!笑
    とにかくAPEXさえなきゃこんな家庭にはならなかったんじゃないかとさえ思ってます笑

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    まじで何回言っても勝手に課金されてイライラするし金額が金額なので本当に困ってるんですけどどうやってロックかけてますか?!
    うちはクレジットカードを登録しててそれで引き落としくるので、しばらくして明細でわたしが知る形でその都度イライラしてます😂

    • 10月13日
  • 🌱

    🌱

    ヘッドホンから
    イヤフォンに変えたんですね😳💭
    旦那は PS4なんでそれだけですが
    PCだと また凄そうですね💰🥶

    それですそれ!!!!!
    我が子も夜泣きまだするので
    もー 1日3回も夜泣きされた時は
    まじ てめぇー!ってなりました笑
    APEX 独身貴族向けですよね🤦🏻‍♀️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    なんかもう次から次へと揃えたくなるみたいで、マウスパッドも定期的に交換しないとマウスが動かしにくくなるから、、とかなんだかんだってそういう時はめちゃくちゃ喋ってきてもうそれもイライラして😂笑

    いやもう共感しまくりです!!笑
    ほんとそれです!
    荒野行動で離婚や別れる人がいるって聞いたことありますけどAPEXも十分可能性あるなって日々思ってます😇笑

    • 10月14日
  • 🌱

    🌱

    わー 、イライラ爆発するやつだ🤦🏻‍♀️
    荒野行動でもですか?!
    APEXも もう来てると思います
    現に カップルとかもそれで
    別れてたりするんで

    • 10月14日
  • リリマリ

    リリマリ

    名義が私なのもありますが…
    相手の携帯のマイページ飛んで
    (各月の料金見れる所です)
    制限ロックみたいのがあるんで
    そこからかけられます!
    パスワードも変える必要があるので
    相手のパスワード知る必要がありますが…
    もしくは上限を変えちゃうとか!

    • 10月14日
Ayunn

うちは旦那が朝は8時から出勤し、夜は11時に帰宅。
その為、ぜーーーんぶ1人です😭
喧嘩にすらならないです😢

毎日朝から夜寝るまで同じルーティーン😰↓
起きて朝食作って子供達2人起こして食べさせてから、幼稚園の用意して着替えさせて、幼稚園バスまで送って、帰ってきたら洗濯機スイッチON!
自分の朝食を食べ、洗い物などの片付け&掃除機。。。
洗濯物干してから下の子連れて公園&スーパーへ買い物。
帰宅したらお昼ご飯作りながら晩御飯の下ごしらえ。
子供に食べさせてから洗い物など片付け。
乾いた洗濯物取り込み畳んでタンスやクローゼットへ...
一息つく間もなく、幼稚園のお迎えへ。
帰宅したら制服脱がせてお着替え。連絡帳のチェック&明日の持ち物チェック。
子供達おもちゃやアニメなど見せてる間に晩御飯を作り、食べさせてから食器洗いや片付け。
おやつ食べさせてる間にお風呂洗って、お風呂に入る用意。
2人の子供達の体を洗ってシャンプーして、体拭いてドライヤーして、パジャマ着せて自分はボトボトのまま子供たち追いかけ回して何とかこなし、顔に適当にバシャバシャと化粧水つけてドライヤー。
そして、寝かしつけ...自分も一緒に寝たい所ですが、旦那が11時に帰ってくるので、帰ってきたらご飯出して、洗い物して、おもちゃ片付けて...これでやっと1日が終わります。やっと一息つけます。ゆっくり携帯いじったりテレビ見たり自分時間。。。寝たいけどこれがないと無理なので、無理して起きてます😅
12時半には寝ますけどね😴💤

なので、旦那の休みの日は料理以外全て一緒か分担してやるので楽に思えます❗

  • 🌱

    🌱


    幼稚園入れてからがまだ未知なので
    不安になってしまいました😅💭
    朝ごはんって いつも困るんですが
    レパートリー どのような感じですか?
    良ければ 教えて頂きたいです🥺

    朝8時〜夜11時だと
    もう 発狂ですね………
    夜中やっと 自分の時間が作れても
    次の日早起きって考えると
    時間がまじで足りませんよね💢笑

    • 10月13日
  • Ayunn

    Ayunn

    いや、マジ母子家庭か?ッて錯覚しますよ😂
    朝ごはんは卵焼きとハム焼いたのとお味噌汁がド定番です。
    下の子は朝からご飯を食べてくれないのでスティックパンと牛乳🐮という感じですかね😌

    幼稚園行ったら忙しくなりますけど、9時~2時まで上の子が居ないので、それだけでもだいぶ楽だし、家事も進みますよ✨

    こっちが忙しく家事育児してる空間でゲームに没頭されたら殺意沸くかもしれません😂が、少しはサポートしてくれてるという所が羨ましいと思いました。

    • 10月14日
  • 🌱

    🌱

    もう 母は強くなるしかないんですかね
    毎日 スーパーサイヤ人じゃないですか(爆笑)
    そうなりますよね 、良かったです🥺

    幼稚園に入ったら
    パートをしょうと思いますが
    この先の両立 まじ頭湧きそうです😂

    そこは 感謝すべき所だと
    改め 気付かされました😅💭

    • 10月14日
  • Ayunn

    Ayunn

    スーパーサイヤ人🤣朝からワロタwww その通りだなッて🤣
    頭痛かろうが、喉痛かろうが、高熱出てようが、母はゆっくり寝てる時間なんてないから体調崩しても気付かないフリできるようになりました✌️笑
    来年幼稚園ですよね☺️集団生活し始めたらすごい成長を感じますよ❗
    ちなみに私も週3でパート出ました🎵パート先の人間関係とか多少面倒な所ありますが、心のリフレッシュにもなるし何よりママが少し余裕ができる時間があるので、それが大きいですかね😌
    あと少し頑張って下さい❗

    • 10月14日
  • 🌱

    🌱

    笑って貰えて良かったです😂
    少しずつ
    大人になっていくんですね😢
    行事の度に 泣いてしまいそうです
    Ayunnさんとお話出来て良かったです🥰

    • 10月14日
キョロ

羨ましい。
お風呂も、寝かしつけも私です❗🤣
旦那がお風呂に入れるとずっと大泣きです‼️🤣

  • 🌱

    🌱

    旦那が無理くりでも
    そこは 頑張ってやってもらえてます😢

    • 10月13日