※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供を産むべきか悩んでいます。男の子2人で、将来の不安や近所のおばあちゃんの影響が心配です。

漠然とした悩みです。
批判はやめて下さい。

男の子2人いますが、元々女の子希望でした。
でも、来年39。
実家や友達は遠く、コロナもあり育児の手伝いがありません。
現実を見れば、3人目は辛いことになりそうなのに、女の子を産まないままでいいのかなって。。。漠然とした不安があります。

近所のおばあちゃんは、男の子3人のお母さん。
「男だけはつまんないよ〜」とよく言ってます。
確かに、家にあまり帰らない息子さん達みたいです。
そのおばあちゃんの影響が大きいのかな?

将来、寂しい老後を過ごすことになる気がしてしまってます。

コメント

ハル

寂しい老後は男の子しか産んでないからとかは関係ないと思います😊✨
女の子でも実家に全く帰らない人もいますし、男の子でも母親を大事にしてよく帰ってきてくれる人もいますよね😊✨

でも3人目悩みますよね🥺✨
私も悩み中です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、なんだか前向きになれました。
    子供達に帰って顔が見たいな〜と思える母になれたらいいなと思います。

• 10月14日
しゅん

私と全く一緒の悩みです!!本当にどうしましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リアルな不安ですよね(~_~;)

• 10月14日
  • しゅん

しゅん

私が思うのは私の子供がどうかじゃなくて孫ができた時にやっぱ気が寝なく抱っことか出来るのは娘の子供ですよね🥺
    ママリとか見てると、旦那側の親はお世話するんじゃなくてお金が1番嬉しいとか見るので悲しくなってきます😭

• 10月14日
じゅーしー

こんばんは。
周りの意見は聞かず、ご自身がどうしたいかで決めるのが最善かと思います。
女の子狙いで男の子の可能性もあると思います、それでも子供3人ほしいなら、ですね。
育児については、3人目は特別可愛いとか、余裕があるとか言いますから、なんとかなるじゃないかなと思います😃
私自身、自分に言い聞かせてるような気持ちでコメントいたしました。。
年代は違いますが、子宮ガン系の家系なので1人目からはやめはやめに産み、現在3人目で焦っております。
2人産んで落ち着いたので妊活を始めたのですが、その矢先に夫の精液に異常がみつかり、検査待ち中です。
いつ産めなくなるかわかりません。
産めなくなってからは悩めません。
応援してます☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

欲しくないのに早く産むと大変で投げ出したくなっちゃうかも…だけど、欲しいのを前提に早め早めの行動、それがベストかなと思います。

うちも夫の精子異常から2人授かってます。
    精子には、純度の高い高麗人参エキスがオススメですよ。
    苦いけどうちは高麗人参エキスのおかげで平均以上の好結果に運べました!
    ちなみに、エキスでないと薄いです。
    粉、ブレンドドリンク、カプセル、何かと混ぜた甘い液体とかなら飲まない方が良いくらいです💦効果ほぼありません。

• 10月14日
かずずん

41で3人目男子産みました(笑)
男の子だから、服も同じ、遊びもだいたい同じだからお金がかかりません。
女の子だったら、すべて別に用意しないといけないし、上の子と違う遊びに付き合わないと…
高齢出産なのでキツいです😓
男の子はママを大事にしてくれます😊
特に三男は41で産んでるので結婚式まで生きていられるかな?って思ってて…

みんな親がいなくても、たくましく生きていけれるように色々教えてます。

男は食費がかかるな〜困ったな〜って言ったら、
女の子おしゃれにお金を使うよって言われました。

性格にもよると思いますが、長男は大きくなってもママを大事にしてくれそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、もし3人目を産むとしたらそのくらいの年齢になると思います💦

お聞きしたいのですが、育児を手伝ってもらえる、いつでも助けてもらえる親族は会えるくらいの場所にいますか?

あと、体力的にキツくないですか?💦

38で、下の子を追いかけ回すのが大変なので、本当にすごいと思います!!
    毎日お疲れ様です🍵

• 10月14日
  • かずずん

かずずん

本音を言うと、相当キツいです。
    もっと若ければ…って思います。
    長男が生まれた時から育てるのが大変難しい子で。繊細で寝ない子で夜驚症があったり。
    次男は真逆で1人遊びが始めからできて人見知りゼロ。
    2人育児はけっこう出来なくはないぞ〜と。
    3人目は全然ちがいました。
    手が足りない。
    みんなママママ。
    もちろん三男は上2人が目の前で大声で暴れて遊んでてもお構いなしに寝てくれますが、手はもちろんかかって…。
    授乳中、
    次男「トイトレ
    うんち出たよ〜」
    長男「床に落ちてるみたい。失敗じゃない?」
    。。。
    スプーン落ちた〜拾って〜
    長男助けて〜
    毎日騒がしすぎて😅
    三男は上2人の風邪が見事にうつり、生後4ヶ月にしてRS、ウイルスなど入院一歩手前が2度。
    旦那が在宅したり、急遽休んだりでなんとかです。
    実家が近いから、まだ愚痴を聞いてもらえて頑張れてる感じですね。
    ただ、風邪引いた時はコロナの時代なので親には会えません。うつしちゃいけないので。

• 10月14日
ココ

気持ちは少しわかります〜😌
私も上二人男の子で女の子も憧れてます✨ですが自分みたいな娘は嫌ですね😅実家に帰りたがらないし親とも頻繁に連絡とりたがらないし😅
まぁそれは親も悪いのですが💦
私の旦那は実家大好きでよく連絡とってるし帰りたがりますよ☺️☀️
つまり、男女関係ないのです🤣
女の子だから寂しくないとは限らないですよ〜県外に嫁いだらお盆とお正月だけかもしれませんし🤔つまり保証はないということです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、本当にそうですよね!
    男の子、素直で可愛いし💕前向きに考えます!✨

• 10月14日
カバゴン☆

3人目が欲しいかどうかで決めてはいかがでしょうか?🤔

3人目が女の子なら欲しいとかだとやっぱり男の子だと分かった場合落ち込んでしまうかもしれません💦

老後が寂しくなるかどうかは男女じゃ決まらないと思います❣️
うちは私が遠方な事もあり年2回程しか帰省しませんし、コロナ禍になってからは1回も帰ってません💦

近場に住んでる兄は月1で顔出してるみたいです❣️

ただ、親が言うには孫の事はどちらも可愛いけどやっぱり兄側の孫はお嫁さんに遠慮しちゃうとは言ってました💦
そりゃそうだ、と私も思います💦

それくらいじゃないですかね?🤔

• カバゴン☆

カバゴン☆

あ、ちなみに3人目…めちゃくちゃ可愛いですよ😍!
    ただただ可愛いしかないです❣️
    上2人を見てきてるからか余裕がありますし、育児に力も抜けます❣️
    可愛くてしょうがないです✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげさまで、3人目を育てる感覚が文でなんとなく想像できました✨
    毎日のことだから、楽しい、苦しい、色々な感情があると思いますが…。

もし3人目も男の子だったら……をよく考えて、検討してみます!

• 10月14日