※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

夫が次男をリビングで寝かしつけ、長男が寝た後に次男を寝室に連れて行く方法が続いています。2人同時の寝かしつけは難しく、次男はおしゃぶりで1人で寝ることができる。

2人同時の寝かしつけについて質問です。

今、私たちの家族は、私と3歳の長男が先に寝室へ行き、その間、夫が次男を抱っこしてリビングで寝かしつけています。そして長男が寝た後に、抱っこで寝た次男を寝室に連れて行く感じを続けています。

いつになったら、長男と次男を一緒に寝室に連れて行って2人同時に寝かしつけできるのかなーと気になりました😳
たまに挑戦しますが、2人一緒だと次男も長男もテンションがあがって寝る雰囲気になりません☹️
次男は朝寝や昼寝は抱っこしなくても、眠そうなときにおしゃぶり渡すと1人でころんと寝ることができます。

コメント

おまま

うちは1ヶ月くらいから同じ寝室です!
初めは遊びだしたりして騒いでますが、だんだんどちらかが眠くなり始めて静かになります😄

• ぶらうん

ぶらうん

すごいです😳
    どれぐらい時間かかりますか?

• 10月11日
  • おまま

おまま

夕方に昼寝しちゃった時とかは40分くらいかかりますが、早いと10分もかからないです😊
    下の子が眠いと早く寝てくれやすいです✊

• 10月11日
ぷらっぐ

うちは2ヶ月くらいから同じ部屋で子供2人を私が寝かしつけてます。

子供の間に私が入って2人が一緒に遊ばないようにして、長くても1時間くらいで2人とも寝てくれます。

あお

うちは1ヶ月から一緒です!✨
はじめは次男が寝る時間が短かったり、2人のサイクルが合わなくて大変でしたが、次男が長男のリズムに近づくにつれて楽になりました!☺️

次男の朝寝・夕寝をなくして、次男を寝室に連れて行けばすぐ寝るリズムにすると、2人で起こし合わずに寝てくれます😊🌸