※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ一日中寝ていて心配。明日も同じなら病院に電話した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
大体の一日のサイクル(?)が、朝5時に起きておっぱい飲んで10時頃まで起きてて、10時過ぎぐらいから13時まで寝て起きておっぱいのんでそっからぐずったり、普通に起きて手足バタバタさせてたりと基本的に昼寝をしない子なんですけど…(する時はします、けどまとまって寝ることがほぼないです。トータルで2時間ぐらい)
今日は4時〜7時まで起きててそっからおっパイの時以外ずーーーーーーっとねてます。
おしっこ、うんちの回数は問題なし。おっぱいも飲めています。熱も平熱、ぐったりしている状態も見た感じないです。
ほぼ寝っぱなしなので、、、ありがたいことなんですけどこんなことがなかったかは変に心配で…
大丈夫なんですかね、、、?
明日もほぼ寝た状態だったら病院に電話とかしてみた方がいいんですか?😭

コメント

フルーツ

きっと大丈夫ですよ☺️
うちの子達もそうでした!
でも、よく寝てくれて助かりますね😉母乳も飲んで満たされているとよく寝ますよ☺️
これから、徐々に毎日サイクルころころ変わりますよ☺️
よく寝たり、寝てくれなかったりまだ生後1ヶ月なのでこれからですよ🥰
あんまり間隔あくとおっぱいがカチカチになるので起きてほしいときありますよね😱

• もも

もも

カルピス🌻さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
    半日以上寝る時もありましたか?😭
    まだまだこれからなのでコロコロ変わりやすいですよね…
    泣いてばっかりだと何も出来なくて辛い時もあるけど、寝てばかりでもやっぱり心配になってします💦笑

• 10月10日
  • フルーツ

フルーツ

夜から朝まで寝る時あったような気しますよ🤔
    わりとうちの子達は、よく寝てくれた方で夜泣きはほとんどなかったですよ☺️日によってですけどね😂たまに夜泣きがあるときもありました😂💦
    その子によって個性なので、よく寝る子は寝ますし、ねない子は寝ないのでよく寝る子なんでしょうね😉
    でも、心配する気持ちよくわかります😢✨

• 10月10日
mika

そうゆう日だったんですかね( ´ ` )

寝る日、起きる日、遊ぶ日、泣く日色んな日があります( ˙˘˙ )♡

赤ちゃんは毎日違います‪(σ・ᴗ・ )σ‬大丈夫ですよ♡

ママリ

うちも1か月の頃はそうでしたよ!
2か月くらいまでずーっと寝てました笑
心配になりましたし、わたしもひますぎて家族に、ひますぎる😭って愚痴を言ったくらいです😂
2か月後半くらいからグズったり遊んだりいろんな赤ちゃんを見ることができました✨
今のうちに休んでくださいね✨

雷注意

むしよ5時に起きてそっから5時間も起きてるの⁉️とびっくりしたぐらいです💦

うちの子たちは半日どころかもっともっと寝てましたよ😅

今だって下の子は20時に寝て7時に起きる(11時間睡眠)+お昼寝2時間なので、13時間寝てます!

ごまみそらーめん

うちの子も結構起きてるな~と思うことありますが、たまにめっちゃ寝る日があります!長男もそういう日があったので、なにかしら体内でアップデートでも行われてるのかな~って思ってます(笑)