※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが歩かないことでママ友との関係に不安を感じています。ママ友の発言にイライラし、今後の付き合いについて悩んでいます。

少しモヤっとした話なんですが、うちの子はまだ1歳4ヶ月で歩きません🥲
明日親子で参加する行事があって、まだ歩けない月齢の子が多いんですが、ママ友の子は私の息子と同じ月齢で歩きます、それで

明日行く?明日はまだ歩かない子が多いけど、○○ちゃんの娘ちゃんよく歩くから○○ちゃんくるならうちの子も遊べるかなって😊

と言われました。
すごく仲良しなママ友でいつも一緒にいるんですが、モヤーとしました。
歩かない子とは遊べないの?とイラっとしました😨
さらっと言ったんでしょうが、今後このママ友と一緒にいてもいいかと考えてしまいました。

コメント

あああ

歩こうが歩かまいがこの月齢の子って個人プレーですよね笑
歩く子と何か特別遊びがあるわけでもないのに変なこと言いますね🤣

• まる

まる

ですよね💦イラーとしてしまいました😢
    いつも一緒にいるママ友だからよけいに😭
    旦那には、スルーしとけ言われました🥲

• 10月10日
  • あああ

あああ

まあ今回はスルーでつぎ意味わからん事言ってきた
    フェードアウトですね😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

なんでわざわざそのママ友はそんなこと言ったんでしょうか?
〇〇ちゃんの娘ちゃんは第三者ですよね?
意味がわからないです😅

• まる

まる

意味わからないですよね💦距離置きたいですが、旦那にスルーしとけ言われました😭

• 10月10日

普段は言わないだけでそういう風に思ってたのかな?
と思うので距離置きます😢
でもママ友って気にし出したらキリないので気にしないのも手だと思います💦

ちゃむ

謎ですね…
「〇〇ちゃん」はまるさんとはまた別の方って認識ですか?
〇〇ちゃんに送ろうとしたLINEを間違ってまるさんに送った感じですかね?🤔(直接言ってきた感じですかね?)
いずれにせよ、内心はそんなふうに思ってたんだーって思って私なら距離置いちゃうかもです💦

うちの息子は保育園通ってるのですが、仲良しの子が最近できたみたいで「△△くんと(息子)くん仲良しで、△△くんはハイハイで(息子)くんは歩いて追いかけっこしてます❤︎いつも楽しそうですよ〜😊✨」って保育士さんが言ってました!

歩く時期なんて個人差あって当たり前だし、歩く子もまだ歩かない子も仲良く遊べますよ👊

ちなみにうちの子はまだ言葉は宇宙語ですが、おしゃべり上手な子とも楽しそうに遊んでます😁

子供同士には成長の早い遅い関係ないですよね❣️
ほんと感じの悪いママさんですね🙅‍♀️