※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

思い出すとムカつく!義両親が来まして~、義母の言動にイライラ。普通、…

思い出すとムカつく!!
義両親が来まして~、義母の言動にイライラ。。。

普通、自分の息子が食事の片付けとかしてたら、「マメね~助かるね~」って嫁に言う?勝手に息子に言ってくれよ。
いや、こっちだって本当に助かりますよ。ただ得意気にそう言われても、こっちは妊婦であんたらが来る前に部屋の片付けやら準備で動き回って、疲れたんだよ。そして、その時あんたの息子は寝てたけどね。
ちょっとやっただけでうちの息子はよくできる子っていう雰囲気出すのやめてほしいわ。

他にも、旦那が作った組み立てキットで作った花壇やテーブルを見て、「不器用じゃないから、やればできるのよ~」って言う?
はぁめんどくさっっ。

挙げ句の果てには、長男1月、今妊婦中で予定日が1月、で月がかぶってるんたけど、やたら、大変だ大変だって言ってくること。これから大変だって。
何が大変なんだか?プレゼントのこと?そんなに言うならいらないし、むしろ買ってくれなんて頼んでないし。
こっちは不妊治療の末。ようやく授かった子なんだよ。そういうの知ってる癖にそういうこと平気でいう人。
それなのに、妊娠報告が遅いって文句言うし、性別なんて6ヶ月の時点でまだ分かってないのに、こちらはまた置いてけぼりですか?って旦那に嫌みの連絡を入れてくる。

ほんっとムリムリムリムリ。

コメント

ホルモンバランスくずれてるんじゃないですか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠してるからってことですか?
    妊娠前から、義母のことは苦手で、より一層拒否反応は確実にあるなと思っておりましたが。。。
    ホルモンバランスのせいなのかな。

• 10月11日

読んでてなんだか嫌な義母さんだなと思ってしまいました💦

思ったとしても
わざわざ口に出す事ではないですよね☹️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    思ってるだけでいいんですよ。

普段からよくできた旦那ならもちろん素直に受け入れられるんですけど、仕事でお疲れモードの時はほぼ寝てますし、休みの日はゲームばかりですし、こちらだって我慢してることたくさんあるのにって、言われてもついつい思ってしまうので。

• 10月11日
ママリ

わかります!
いちいち旦那がやることを義両親が褒めるとイライラします。いや、親なんだからやるの当たり前だわ。いつまでもあんたたちの小さな子どもじゃないんだわ。って感じです。なんなら家にいる時は私一人で動いて旦那寝てるわ。
私の愚痴も吐いてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ❗うちも同じですよ❗普段からやってくれてるならいいものの、仕事でお疲れモードの時はほぼ寝てますし、ゲームばかりの日だってありますよ。思うのは自由だけど。わざわざ言葉に出さないで欲しい。普段の怒りがこみ上げてしまうから。

• 10月11日
rimama

わかります‼︎
うちは義祖父母ですが、
「〇〇(旦那)が家事手伝ってくれるんです😊」と褒めると「優しい旦那さんやね✨今の嫁さんはいいねー✨」っていつも言われます😂
いやいや、共働きフルタイムですけど❓
なんなら家事して当たり前くらいに思ってもらわんと笑
子供を1歳4月で保育園入れるってなった時も、何回も「可哀想に」って言われました😂
いやいや、共働きじゃないとやってけないんですよ、それは自分の孫にもっと稼げと言ってくださいと思いましたw
出産祝いももらってない人から子供のこと口出しされたくありません、会わせに来てるだけ感謝してください😂といつも思います😂

なんで自分の子供や孫がよくしてると誉めたくなるんでしょうね😂
なんならそれは当たり前やと思って欲しいところ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年寄りは可哀想にって言葉好きですよねー。
    こっちが頑張ってるのに、勝手なこと言うなよって感じですよね。
    別に誉めてもいいけど、本人に言ってくれー❗もしくは、わざわざ言葉に出さなくてもいいだろー❗
    普段のイライラが溢れだしますよね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も子離れ出来てない+息子大好きなので、
出産して退院した当日に旦那に「〇〇(旦那)もよく頑張ったねー!〇〇のおかげで無事に生まれたんやよ!」って真剣に言っててマジで頭の中で殺しましたwww

お前の息子は泣いてただけやから、頑張ったの娘と私やから💢って感じですww

本当義母って頭悪いしキモイしダルイです。爆笑
良い義母だったらこんな事思わないんでしょうね〜😂笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

嫌味なばばあですね。
    そんなこと言う必要ないですよね、自分も精一杯家事育児してきたんだからわかんないのかな??旦那が少し手伝っただけでレアな時代にやってきた人だからですかね??

いやいや!足りなすぎたわ‼️‼️‼️と言いたいですねー

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ⁉️読んでてびっくりしたんですけど。。。
    出産の日に旦那を誉めるって笑
    さすがに私もそんなことあったら、我慢の限界ですね。

私は反面教師として、嫁にこそ、謙虚な義母で居たいなと思います。

• 10月11日

わかりますー!😭

うちは義父がそんな感じですwもー見て見ぬフリしてます

義母はプレッシャーだけかけてくるわりには、孫にだけいい顔するし、、

また旦那さんがわかってくれないのがイライラするんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からやってくれてるならいいんですよ!でも、ほんの数分、数回のことなのに、全てやってもらってて助かるでしょって態度が受け入れられなくて。

そうそう、なんであの時やんないのに、今やってるの?って、思うこと多々ありますね😅

• 10月13日