※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳半の娘が大人の真似をしていて、自分が大人だと思っている様子。保育園で新しいことを学んで帰ってきて楽しそうに見せてくれる。他のお子さんはどんな会話をしているか気になる。

このご時世であまり同じ月齢の子を持つママと話すことがないので、どんな感じか聞きたいです!娘はに2歳半になります。
うちの子は自分が大人だと思ってる気がします。
夕飯も私が食べてる辛いものや刺身とかを欲しがり、かと思えばママのご飯も自分のものだと言って、それみーちゃん(自分の)の!!といって全部自分のものにしたがります。手出しするとすごい怒ります。
なんだか口調も大人の真似をして、かわいいね?それどこで買ったの?とか、ママおトイレできたの?すごいね!とか、大人がいってることをマネしてきます。

日中は保育園に行ってるので毎日毎日新しい単語や手遊びや歌を覚えて帰ってきて私に楽しそうにみせてやってくれます。

皆さまのお子さんは普段どんな会話をしてますか?イヤイヤはどのくらいでしょうか?

コメント

大人が食べているものを欲しがったり、自分が誰かにもらったもの(おばあちゃんや私の友人)は独占欲だしますよ だめー!!って言われますが 頂戴😊というと どーぞ!とくれはします!
ネイルや髪の毛、新しいお洋服なんかを着てたりすると すごいかわいいー❤️や誰にしてもらったの?などと聞いてきます!
女の子はませてるなーって思います!笑 イヤイヤ期はピークは過ぎた感じはありますけど、お風呂やだとかお腹痛いと嘘ついてあんまりご飯食べなかったりはしますね😂

• ママリン

ママリン

本当にませてますよね😂お化粧のマネもドヤ顔でやってます。
    うちもお風呂はイヤイヤで、おやつやジュースを持ち込んで入ってます💦

• 10月10日
ママリ

2歳7ヶ月の娘が居ます☺️

大人の欲しがったり会話は同じ感じです!

お風呂上がり髪の毛乾かすと
ママの髪の毛サラサラ〜
化粧して髪の毛巻くと
ママお化粧したのー?髪の毛クルクル〜!
化粧品見ると
どこで買ったのー?
ワンピース着させると
クルクル回って可愛いー?
と聞いてきたり
色々女の子っぽさが出てきました😊

イヤイヤ期は息子の時より余裕があるからなのか
あまり大変さは感じないのですがだんだん出てきました😂

• ママリン

ママリン

同じような感じですね☺️微笑ましいです❤️
    イヤイヤに大変さを感じないとはすごいです😭うちは2歳頃から結構すごくてなかなか手に負えずに毎日イライラしてしまってます😅

• 10月11日
💎

特に女の子だしそんな年頃だと思いますよ🥺
うちはイヤイヤ期はピーク過ぎたかなぁと思うと、
次は今更保育園イヤイヤ期が始まり朝が大変です😮‍💨笑

みぃ

同じ物を欲しがったり会話が成り立ったりと同じ感じです☺️上の子も喋る方でしたが、下の子の方がよく喋ります(笑)そして口調が私…😂(笑)
真似っこしながらいろいろなこと吸収していきますもんね〜☺️

イヤイヤは落ち着いた?と思いましたが今でも絶好調です(笑)

はじめてのママリ🔰

なんだか我が家の次男の事かと思いました😅
大人と同じ物を欲しがるので、辛い物はほんの少しだけあげています😅辛すぎたらもう要らないと言ってそれ以降欲しいと言わないので笑
カレーは大人と同じ辛口じゃないと食べないので一緒です💦
刺身は普通に食べさせています😂
私がどこかに足をぶつけたりしたら「ママ!大丈夫よ❤️泣かなくても大丈〜夫❤️(泣いてませんが笑)よしよししてあげる!」とか、私がトイレに入ってると、ドアの向こうで「ママー!よく我慢できたね!もうウンチ出たかー!?」(ウンチじゃないし笑)とか、まあまあ普通に会話しています😂

今、自分はこれがしたかった!!という事があればグズりますが、気持ちを聞いてあげたり代替案を出したら収まります😅💦
長男よりはイヤイヤする事はあるけれど、「どっちが良い?」とか「どっちを先にする?」とか聞くとするなりいきますね💡長男はもうすぐ5歳ですが、菩薩のようでイヤイヤで困った事は一度もありません😂