※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士に不信感。息子の保育園に不安。相談できず困っています。

保育士が信用できません。
息子3歳。保育園に通っています。
娘の保育園が最低な保育園だったためか、保育士から散々な目にあいました。それからというもの、保育士に対して不信感しかなく、疑って見てしまいます。
息子の事も何も相談する気にもなれません。娘が通っていた園とは違う園にしたのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、不信感とかはないですが保育園の先生に相談なんてした事ないです笑

相談は親とかともにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうします。
    ただ預かってもらう場所と思うようにします。

• 10月8日
だるま

一体何があったのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中時担任
    娘の書いた自分の似顔絵?だけを貼り忘れた。どこかになくした。
    娘だけお当番を飛ばし、3周回した。
    年長時担任
    理解力がないので支援級に行くべきと言われた。検査を受けたが問題なし。

• 10月8日
  • だるま

だるま

え!?
    そんな保育士がいるんですか?
    それについて、園長からは何か説明会があったんですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事は起きてしまった後だし、謝ることしかできません。って言われました💦

• 10月9日
  • だるま

だるま

もう、ご縁がなかった…と諦めるしかないのでしょうね↓

なんだか、不意に落ちないですね…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も今、全く同じ気持ちのため、思わずコメントしてしまいすみません!

なんだか女の世界だからか、裏と表の顔がすごいし、ごひいきや差別、不誠実な対応など驚きの連続です。
評判がいいのが不思議なくらい(笑)

福祉事業なのに、本当に悲しい現実ですよね。

はじめてのママリさんは、転園とかは考えていますか?
よければお話聞かせて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時は、不信感を抱きつつも、娘の性格が内気ということもあり、新しい環境に変える怖さがあり、転園まで踏み切れませんでした。
    下の子はまだ園とのトラブルはないですが、今後1度でもあったら転園は考えてます。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、すみませんでした。

なるほどですね、転園も本当に子供の状況もあるし、「次も合わなかったらどうしよう」という不安もありますものね(勿論、完璧は求めてはいないですが)

下のお子さま、今のところトラブルがなくて安心ですね。
    このまま何もなく卒園できると良いですね(T_T)

園長や役所以外の然るべき場所に、「事実」を全て訴えたいくらいです(笑)

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は、あまりに酷過ぎたので、園だけで揉み消させたくなかったので、市議会議員から市長を通し、全てを訴えました。市管轄の園だったので、翌年、園長、副園長、年長時担任がみんなそろって他園に移動になりました。
    上の子も小学2年になりましたが、保育園の先生は大嫌いと未だに言います。子供が1番感じていましたね😞

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。
    小さくてもお子さまがハッキリ覚えているという事は、よっぽどひどかったのですね。
    見えない世界って、本当にこわいですね。

市議会議員から市長さんに、というルートがあるのですね!!思いつかなかったので目からうろこです!

他の子供達(保護者さん達)が第2の被害に合われない為にも、明らかにアウトな事実は正当に訴える(報告する)のは全然アリだと、私は思っています。

なぜなら園や学校って相当 閉鎖的な世界、価値観なので、第三者を入れないと改善&向上はほぼしないですからね。
    これは、モンペとは全く違う観点かと思っています。

他の保護者さんが全く訴えなずに流している(もしくは全然気づかない?の)って、本当にすごいなと感じてしまいます^_^;

• 10月14日