※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。今下の子が産まれて里帰り中です。上の子下の子…

ちょっとした愚痴です。

今下の子が産まれて里帰り中です。
上の子下の子私と母と同じ部屋で寝てます。
昨夜、下の子が寝ていたので
その間に上の子を寝かせてしまおうと寝室に入りました。
しかし、親の話し声や生活音で下の子が起きてしまい
上の子の寝かしつけは中断。

眠いはずなのになかなか寝ない上の子。
時間もだんだん遅くなってしまい
私も焦りからイライラしてしまいました。
寝る直前になってあれやってこれやってと要望してくる上の子。
これやったら寝るって約束したでしょ?💢
と怒鳴ってしまい
見かねた母が寝室に入ってきて
私から上の子を奪うように抱き抱え
私と一緒に寝ようか〇〇ちゃん☺️
と言ってきました。

私はその母の態度で一気に辛い?悲しい?
なんとも言えない感情になりました。
私だって怒りたくない。
怒ってしまうのだって子供の健康を考え過ぎてしまうためでした。
私に対する直接的な言葉はなかったものの私が責められているように感じました。

自分の家に帰りたくなったけど
帰ったら帰ったで本調子じゃないため辛い。

コメント

たま

分かります分かります😉
私も里帰りしていましたが、やはり実家とは生活リズムが違うし、親がしょっちゅう痴話喧嘩していたので早く帰りたいなーと思っていました。
体は休めましたが、心は疲れましたね笑
ワンオペで大変でしたが自宅の方が楽でした✌️
イライラして怒ってしまったとしても、今日も子供さん2人立派に生かせてあげられた自分を褒めてあげてくださいね☺️
お互い育児頑張りましょう!