※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りてこない状況。胎動は激しく、自然派の内診を希望するも断られて不安。早く赤ちゃんに会いたい気持ち。

・経産婦
・年子出産
・毎日ウォーキングにスクワット
・おっぱいマッサージ

めっちゃ頑張っていますし、条件的にも絶対はやく生まれてくるものだと思っていましたが、まもなく予定日を迎えます。

39週の今日の検診でも子宮口も全く開いていないし、赤ちゃんも全く降りてきてないと言われました😭
運動してもお腹は全く張りませんし、前駆陣痛やおしるしなど兆候は全くないです。

むしろ今も胎動が激し過ぎて痛いくらいです。まだこんなに元気なら生まれませんよね😭

1mmでも小さく産みたくて、今日の検診で医師に内診グリグリをお願いしましたが、自然派なのか断られました😭😭はやく赤ちゃんに会いたいです〜

コメント

優しい麦茶

私も
経産婦
1歳4ヶ月差の年子
上の子と遊ぶので全力

なのに予定日ぴったりでした!
予定日前に産まれると思ってたのに…
子宮口は37wから指一本分ですが開いてました。なのに39wまでずっと指1本分。なんで?って思いました😅

私も運動しても張らないし、前駆陣痛もなかったです!予定日前に産むことは諦めた次の日、予定日当日で産まれました!

経産婦だから早く産まれると思いますよね😭周りからの圧もあるし…
少しでも小さく産みたいと思う気持ちわかります!でも今だけの妊婦生活です!あと少しで胎動も感じなくなっちゃうので、妊婦生活楽しんでください!☺︎
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    年子で経産婦だとしても、なかなか生まれないものなのですね〜!
    残り少ない妊娠生活、楽しみたいと思います!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちすぎてコメント失礼します😭
私も経産婦、年子妊娠です!
あと数日で予定日ですが先週の検診で下がってきてはいるけど子宮口全然開いてないと言われ絶望です😭
同じくグリグリされずでした😭
1mmでも小さく、1日でも早く産みたいですよね😭
お互いつらいですが頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😭😭
    上の子は小さく生まれたので、余計にはやくうみたいのですが😭
    お互いはやくその時が来てくれるといいですね〜!!

• 10月7日

私も同じでコメントさせていただきます🥲🥲

2週間前から赤ちゃんがすごい下がって来てると言われ子宮口も2センチと言われてから、音沙汰ナシです。

確実に1人目より動いてるし、1時間のウォーキングにスクワット100回してるのに産まれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口2センチで赤ちゃんが下がってきていても生まれないのですね〜😭
    頑張ってるのに全然だと悲しいですよね!!
    お互い早くその時が来てくれるといいですね!!

• 10月7日
はなまる

経産婦ですが、二人目胎動産む直前までありました!
「なんだかお腹張るな」と思いつつ、けどお腹の形が変わるくらい胎動あるしなーと思いながらも念のため受診したら6センチ開いてて5時間後に産まれました💦

一人目とは全然違っていたので意外とすぐくるかもですよ😊

ちなみに私も39もうすぐ過ぎまで音沙汰無しでしたが、YouTubeで整体師さんの子宮口ふにゃふにゃストレッチ?みたいなのを始めて4日で陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    激しい胎動がある=まだまだ生まれないと勘違いしておりました!
    お腹張るな〜くらいからはじまったのですね😳はじまったら早いのが私も理想です!!

YouTubeで調べてみます!
    ありがとうございました✨✨

• 10月8日
ママリ

私も経産婦・年子・毎日運動してて昨日出産しました。

36週までは切迫早産で安静にしてたのにいざ安静解除で動いてねと言われて動きまくっても音沙汰無し。
36週からかなりの量の運動開始しましたが、結局産まれたのはその3週間後の39週でした🥲

私の場合38週後半の検診で3センチ空いてましたが赤ちゃんは全く降りてきておらずでしたがその2日後に産まれたので、経産婦さんですし急にお産になって早まる事もあると思います♥️☺️
胎動も産まれる前日はこれまでに無いぐらいずっと動いてたのであんまり当てにならないんだな〜って印象です💧

もうヤケクソでも何でもいいので、歩いてスクワットや体操するべしです😂(私はそれで本陣痛に繋がりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!✨✨
    胎動は当てにならないのですね!参考になります!!
    今日こそはと信じて動きまくっていますが、未だに何も起きず予定日過ぎそうです😭その時が待ち遠しいです〜

• 10月9日