※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

7か月の息子がハイハイしないことに悩んでいます。他の子はつかまり立ちをするのに、自分の子はまだ動きが少ないと感じています。特訓や自分の育て方が原因か不安です。ハイハイを楽しみにしています。

7か月と1週間の息子ですが、ハイハイする気配がありません(._.)うつ伏せをすっっっっごくイヤがる子で、寝返りや寝返り返りも最近やっとマスターしたぐらいです。同じ7か月の方はもうつかまり立ちをする子もいるようで……比べて焦ってるとかそういうワケじゃないんですが、私もはやく息子が動き回る姿を見たい!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさんは特別な特訓とかされたのでしょうか?
それとも私のせいかな?うつ伏せをイヤがるので泣いたらすぐ戻してあげてたし、家事する間はずーーっとバンボに座らせてたのでお座りもヘタです。バンボに座らせすぎて、動き回るための経験をさせてあげられてないのかな…

ハイハイして欲しいなあ。

コメント

deleted user

なんにもしなくてもそのうち勝手に始めますよー!
他の子と比べても仕方ないです。
大丈夫ですよ〜

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね…でもそのうちするとは分かっていても、バンボに座らせすぎたせいかなとかいろいろ考えちゃいます(*_*)
    ゆっくり待つか〜

    • 10月5日
(;゜∇゜)

こんばんわ(^-^)
読んでいてうちの子か❕❔って思いました(笑)
我が子もうつ伏せ嫌いですぐ泣いてます😅
ちなみに寝返り何て一切やる気なし未だせず、お座りもバンボで助けられてる状態で一人でお座りさせたら前屈(笑)
挙げ句唸って座らせろと怒ってます😅
私の所の他の7ヶ月の子はハイハイやらお座り、つかまり立ちまでやってます😪
それを見ながら寝そべって微笑ましそうにしてます(笑)
いや一緒にあなたもするんだよ(=ω=;)
ってツッコミました(笑)

お互いマイペースなチビっ子なんでしょうね😊

  • ゆた

    ゆた

    まったく同じですね😂
    他の子のつかまり立ちを微笑ましそうにしてる姿かわいい笑

    私は、他の子と比べるつもりはなくても、見ていると「うちの子も早くやらないかなぁ…」って💦でもお話を聞いて安心しました!マイペースな息子にとことん付き合ってやろうって思えました♡ありがとうございます。

    • 10月5日
  • (;゜∇゜)

    (;゜∇゜)

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)

    分かります分かります😅
    羨ましいですよね(笑)
    寝返り、ハイハイ、つかまり立ちが始まったら本当目が離せないから今を堪能します(笑)

    本当に歩くのか??って不安はありますけどね(笑)

    • 10月5日
nana.

今日で8ヶ月の娘ですが、一人でお座りもハイハイもできませんよっ⊂((・x・))⊃🔥❗️

  • ゆた

    ゆた

    ななすけ。さんのお子さんもマイペースなんですね(>_<)ゆっくり付き合うしかないですね(*_*)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せより仰向けが好きな子でした♡
寝返り、寝返り返りは6ヶ月。
8ヶ月に突如落ちてたリモコン目指してズリバイ。
9ヶ月にお座り、からのつかまり立ち!
10ヶ月で伝い歩きしてます(^^)
そのうちやりますよ😁
人生何十年もあるうちの数ヶ月ですから!
焦らずのんびり見守ってたら大丈夫です♡

  • ゆた

    ゆた

    リモコンを目指してズリバイ(°_°)
    練習とかしなくても、変なきっかけで急に始めるんですね!

    気長に待ってみます(>_<)

    • 10月5日
miinana

私の娘は5ヶ月でおすわり6ヶ月でハイハイ
つかまり立ちしだしましたが、
確かにバンボなどに座らせたことないし、
首が座った時くらいからなるべく
うつ伏せにさせてました。
それも関係あるかわかりませんが、
やはりこればかりは本人のやる気次第
ですもんね、、(>人<;)
これからできる事がたくさんあるので、
楽しみですね(^o^)

  • ゆた

    ゆた

    たしかに本人のやる気が1番大事ですよね(>_<)興味持ちそうな物をチラチラさせたりするけど、どうもだめで…

    気長に待ってみます(>_<)

    • 10月5日