※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★イチゴ★
子育て・グッズ

出産後の体重変化に悩んでいます。食欲旺盛で我慢が難しく、ストレスで食べ過ぎそう。工夫を教えてください。

質問です。
出産後 母乳育児で今の所 育てています。
体重がだんだん減り、妊娠前より2キロほど痩せて、ヤッホー!と思ってたら…最近 また、徐々に戻りつつあります。😓

出産直後から、食欲はすごくあり今も変わらず、食べちゃいます❗️
母乳やから、大丈夫!と思いつつヤバイと思って少し我慢しようと思いますが お腹空いてイライラ
そして、育児ストレスで食べまくりそうになります😭

皆さんはどんな工夫をされてますか⁉️

コメント

ぴあーぬ

私は毎朝体重計に乗って、少し増えたと思ったら、ごはんだけを少し減らします!
少し。ほんとすこーしです(笑)

あとは、久し振りに会ったいとこに「痩せたね!」と言われ『母乳ダイエット!』の返しが「大丈夫だよ。やめたらすぐ戻るから!」と言われ、はぁ〜!?と思ったので、絶対このままキープするっ!!!!と心に誓い、食べ過ぎない…食べ過ぎない…と暗示をかけます!笑

ちなみに、妊娠前から6kg減です!♡

• ★イチゴ★

★イチゴ★

返答ありがとうございます!
    6kg減❗️羨ましい😍
    私も言われました!断乳後が危ないよーって!!!
    ついついストレス発散が食欲に繋がるんですよねぇ😥
    私もすこーし減らすを心掛けます❗️

• 10月5日