※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で自宅安静中。家事は無理しない程度に。主人が忙しいので罪悪感あり。お昼はお弁当でいいですか?

切迫早産で内服しながら自宅安静中、妊娠8ヶ月、今日は体がだるい…
専業主婦で子どもは保育園だけど、今日のお昼はお弁当でいいですよね?😂

主人が自営業で毎日すぐそこで忙しく仕事してるのを知ってるので、ゆっくりしてと医師に言われてもなんだか罪悪感の日々で。
今のところ無理しない程度にできる家事だけ、と思いながら椅子に座りながら洗い物したり料理してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫なら毎日でもいいですよー😱私も旦那がテレワークだったので同じ気持ちでできる範囲で家事やってたら最終的に入院になりましたよ😂今は赤ちゃんの安全が第一だと思うので、くれぐれも罪悪感感じずにゆっくりされてください😖

  • ママリ

    ママリ

    来週から里帰りする予定なので、入院は避けたいなと思っているところです😱
    テレワークだと余計に気になりますよね😢
    ありがとうございます😊
    主人もきっとわかってくれると思って今日は楽します🤣

    • 10月6日
ぴよ

全然いいと思います😭!
わたしも28wから自宅安静ですが、夫がテレワークなのをいいことに家事もほぼ丸投げしてます😂
入院だけは避けたいので、そのために協力してもらってます😭

  • ママリ

    ママリ

    ぴよさんも旦那さんテレワークなんですね!家事してくれるのありがたいですね😊
    自宅安静って地味に辛いですよね😢
    里帰りまでなんとか持ちたいのでゆっくりします!!
    夫も何も言わずにお弁当食べてくれました笑

    • 10月6日