※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

やってしまった。旦那が仕事で突き指して全治2週間ギブスしてます。元々…

やってしまった。

旦那が仕事で突き指して全治2週間ギブスしてます。
元々ほぼワンオペだったのですが、ほんのちょっとの手伝いもして貰えなくなり、そんなこんなでイライラしてました。(手伝いといっても家事とかはするタイプではなくて、ちょろちょろっと子供をあやす程度)

今日も、朝が来るのも夜が来るのも嫌になり、育児ノイローゼかと思うくらい子供の声も聞きたくなくなって、床を殴ったり子供に向かってうるさい!とか言ってしまってました。そしたら、寝ていた旦那が起きてしまって(深夜から仕事なので夕方には寝ます)、「うるせえ!!!!」とおおきい声で怒鳴られました。
普段そんな声を出す人じゃないのに😔

なんか泣けてきました。突き指したことを責めるつもりはないけど、なにもかも1人でやってきて、旦那の世話まで増えて、辛いんです。
明日謝った方がいいですかね、やっと子供達が寝てくれて、泣けてきました。

コメント

マヨ

謝らなくていいです🥺
うるせぇ!って叫ぶお前の方がうるせぇわってなります🥺
耳栓でもつけて寝てください😇

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭
    なんかもうびっくりしてしまったのと、ショックとで悲しくなりました😢
    毎日気を使って静かにするように気を付けてるのにって感じです😭

• 10月5日
  • マヨ

マヨ

怒鳴られるの嫌ですよね🥲気を使ってるのなら尚更🥲
    私なら耳栓ぶん投げてキレ返します😂

• 10月5日
  • まいまい

まいまい

子供2人を静かにさせるのって、大変なんですよね...
    私もそれくらいの勢いでキレられたらスッキリするのにと思いました😂笑

• 10月5日
  • マヨ

マヨ

ほんとですよね乳児2人とも無理ですよ🥲

• 10月5日
みさ

夜勤なら寝たかったんだと思います!
寝れる時間が限られてるのに大きい声出されたらイライラすると思います…
これから仕事だったら特に…
ワンオペでイライラするのもわかりますが…
うちも旦那の帰宅時間は日が回ってからで子供が寝た後なので大変さはわかります…

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、分かってはいるんですが、2人育児で疲れてしまってました。
    やはり謝った方がいいですよね、、

• 10月5日

突き指の程度にもよりますが、子供の面倒くらい見れません?🙄
今までみたいにあやすくらいは出来そうな気します😓💦

明日 旦那に謝るよりも、子供たちに「昨日は怒ってごめんね。大好きだよ」て言ってあげた方が子供にも自分にも良い気します✊

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭
    手の靭帯が伸びてるとかで、ギブスして動かすな、と言われています😔
    それも分かるし、深夜から仕事だから静かにしないとって思ってはいたのですが、爆発してしまいました。

おおきい声を出してしまって子供たちを泣かせてしまいました😭明日沢山抱きして謝ろうと思います😢

• 10月5日

退会ユーザー

靭帯伸びてるんですね😭
    うちも旦那が早朝だし、高所作業の仕事なので、睡眠気を遣います😓💦

ママも人間だからイライラもあるし仕方ないです!
    子供にあたっちゃった時は謝ってたくさん言葉とスキンシップしましょ🤗

• 10月5日
  • まいまい

まいまい

そのお仕事も気を遣いますね💦

優しいお言葉ありがとうございます😢
    少し冷静になれました、明日は沢山子供たちとスキンシップしようと思います😊!!

• 10月5日
ビッグマム

家事育児お疲れ様です😊💕

旦那さんに謝らんでも全然いいと思いますよ!

男の人って少し睡眠とれんとうだうだ言うじゃないですか。
いやいや子育てしてたら寝る時間もないしなんなら1人で全部してるんだからそっちのほうが大変だわって思います。
うちは4人子供いて旦那の協力はないです😂
ほとんど家にいない仕事をしています😅

たまに家にいると寝る時間がとか言われるので腹立つ時は車で寝ろ!って伝えてあります!
うるさいだのなんだの言うので文句があるならお前がでていけって私は言っちゃいます😂

旦那には謝らんでいいので明日お子さんに「怒りすぎてごめんね!」とだけ伝えたらいいと思いますよ^ ^

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭
    たしかに、男の人ってちょっと眠れなかったらグジグジ言うなぁって思ったら笑えました笑
    元気がでました!
    ビッグマムさんも、お疲れ様です😊!!
    子供にはしっかり謝って、ギューっでしょうと思います😍

• 10月6日