※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri‪ꪔ̤̮
妊娠・出産

3人目の出生体重が大きいので心配です。兄弟姉妹の出生体重や予定日が似ていたか教えてほしいです。

経産婦さんに質問です´`*
お子さんの出生体重・予定日は兄弟姉妹で似ていましたか??

1人目2人目 姉妹で 予定日より5日ほど早め、
体重3000g程でほぼ同じ感じでの出産だったのですが
今回3人目の検診(34w)で既に推定体重2700g。
次の検診で3000gいくかもねーと言われました😅
初の男の子なので大きめで産まれてくるのか…
予定日よりかなり早めに産まれてくることもあるのか…
参考程度に教えていただけると嬉しいです☆*。

コメント

アイ

うちの子は長男が37週で産まれて2580g
長女が39週3日で産まれて2,600g

次男が39週4日で産まれて3,100gと一番大きかったです🥺

1人目と3人目は切迫で入院しましたが3人目は何故か一番長くお腹にいました。

  • uri‪ꪔ̤̮

    uri‪ꪔ̤̮


    とても参考になりました´`*!
    1人目2人目の体重が同じくらいで3人目だけ大きめって事もあるんですね😊

    少しでもママを独占したかったんでしょうか♥

    予定日近くだと3600gとか越しそうだねと言われてるので少し焦ってます😅

    • 10月5日
  • アイ

    アイ

    全然脅かす気は無いんですが
    3人目は余裕かな?と出産に挑んだんですが、500gの差なのか、年齢的なものなのか分娩後ベットから降りる時かなりしんどかったです💦1人目、2人目はスタスタ歩けたのに…

    助産師さんに聞いたらやっぱり500gの差はでかいよ!と言われて納得しました😅でも、三人目が大きく産まれた分一番問題なく健康に育ってます(^^)そしてめちゃくちゃ可愛いですよ💖頑張って下さい♡

    • 10月5日
  • uri‪ꪔ̤̮

    uri‪ꪔ̤̮


    私も3人目だからなんとかなるかな〜精神でしたがやっぱり500g変わると違いますよね☺️💦

    大きい分体が丈夫なのは有難いですね✨✨
    久しぶりの新生児なのでドキドキわくわくです♥♥

    • 10月6日
deleted user

上(女の子)が39週3日で3775g
下(男の子)は36週5日で3068g
2人とも切迫だったんですが
2人目は若干早産でした😭
1人目は切迫だったのに大きくなりすぎて
下から産めなくなると言われて促進剤しました😂

  • uri‪ꪔ̤̮

    uri‪ꪔ̤̮


    回答ありがとうございます´`*
    3000g後半になってくると促進剤使わないと厳しくなってきちゃいますよね🥲
    よっぽどお腹の中の居心地がいいのか…♥

    2人目の時は1人目の時よりも週数早め、体重も少なめで産まれてきたので3人目はどうかなーと思ってたのですが今のところ大きめと言われてるので早めに出てきて欲しいと思ってます🥺

    • 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然違いました!


1人目40週0日3008g
2人目38週2日2660g
3人目38週2日3404g

でしたー!

  • uri‪ꪔ̤̮

    uri‪ꪔ̤̮


    回答ありがとうございます´`*

    週数も体重も全然違うんですね😳!
    3人目のお子さんは検診とかで体重大きめとか言われましたか??🥺

    • 10月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    2人目は小さめ
    3人目は大きめ
    って言われてました😂

    • 10月6日