※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

親友が依存する彼氏と一緒にフリーランスになり、お金の心配がある。お互い貯金なしで不安。彼氏の安定もない。お金について聞くべきか悩んでいる。

親友が同棲中のやばい彼氏に依存していて、その彼が半年前にフリーランスになったことをきっかけに
彼から勧められて親友もこの度フリーランスになりました。
一番心配しているのは、お金の面です。
お互い貯金なしで彼氏の方も安定していません💦
これからどうやって生活していくのか心配です。
彼氏には大丈夫だからと言われて前向きにやっているそうですが、

親友だけどお金については聞かないほうがよいでしょうか❓

コメント

あーか

首突っ込んで最後まで面倒見る気持ちがあるなら聞きますが、興味本位やちょっとした心配程度ならほっておきます💦
周りが何言っても聞かないだろうし…

はじめてのママリ🔰

相手の人生は背負えないので親友でも大人になれば口はださないです🙌
人生の選択は間違えていても人それぞれですから😅
何か言って、気付いて別れたり辞めたとしても、後から、あの時アンタの言う事聞いたから!って言われるほど怖いものはないです😭🌀

スポンジ

実際何か起こるまで目が覚めないと思うので放っておきますね😓

訊かなくても良いと思います。

私もお恥ずかしながら、かつて、お金のことで色々と揉めた経験があります。
しかも私もヤバい彼氏との揉め事でした。

親友といえども、言っても仕方がないことですから
私はあまり友人には話さず、自分で解決させました。
(というか、主人が助けてくれたんですが😅)

ヤバめの彼氏と付き合ってる人は、本人自身でどうにかしないと抜け出せないのが事実です。

友人たちにも何もできないのが現実ですからね。

さーやさんもお子さんがいます。
自分のお子さんや家族を守ることを優先させた方がいいです。

厳しいようですが、大切なご友人でも
お金のことは、首を突っ込まない方が
身のためです。

状況違いますが
私の親友も今お金に関して大丈夫か?って思うこと多々あります!
付き合って半年で子供ができ、親友は貯金ないし、彼は自営業でまだ会社立ち上げたばかりで不安定な感じです。
冷たいですがお金に関しては何も助けてあげれないので、何も首突っ込んでないし、こちらからお金とか大丈夫なの?と聞いたりはしないです😣
聞かない方がいいのでは😭

はじめてのママリ

何かあった時にさーやさんが助けるつもりがあるなら深く聞いても良いと思いますが、上の方と同様、興味本意くらいならお金の話は他人としないほうがいいと思います。