※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

女性が職場で上司から怒鳴られて落ち込んでいます。育児と仕事の両立でストレスが溜まっているようです。周囲の対処法について相談しています。

仕事の愚痴です。女の職場です。
否定的なコメントを聞くメンタルありませんのでごめんなさい。

今日のことですが、なんかずっとモヤモヤしてます。

とある仕事をやる前に、確認事項があったので仕事を依頼してきた人に相談したら、近くにいたその人の上司がツカツカやってきて、怒鳴り口調で
「私さん!〇〇やっていいから!」と指示されました。
その後、少し離れた所で私に仕事を依頼した人に向かってその上司が大声で
「こんな仕事もこっちに押し付けてくるのか、ありえない」と言われました。
申し訳なくなり依頼した人にあとから謝ったら、本当に気にしないでくださいと言われましたが…

数年ぶりの育児休暇からの仕事復帰してひとつひとつ確認しながらやってるつもりでいます。
ミスだって認めるますし、間違いや指摘があれば治すつもりで態度は下出に仕事をしていました。

なんというか、大人が大人に怒鳴ることにその時は驚いてしまいましたが、なぜこの人に怒鳴られなきゃいけないのか、なぜ直接私に面と向かって押し付けられたと思う部分を指摘をしてこないのか後から怒りが込み上げました。

まわりにそんな方がいる方、どうやってメンタルコントロールしてますか😭
育児もしなくてはいけないのに、私のメンタルはもう地に落ちています……

コメント

あああ

男性上司ですか?
家で邪険に扱われてるんでしょうね😂
仕事中に感情出す奴ほんと可哀想になってきます😓笑
わたしも前の職場にいました。
店長が怒鳴るという…
店長の上の立場の人からは店長はもう駒のように扱われていて当たるところがここなんだって感じました🤣
しょーもない人間!と思って相手にしません。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それが、独身の40代女性なんです…
    私は復帰したばかりでカーストは一番下ですね(笑)
    たしかに、ストレスを当てるとこは無害そうな私なのかもしれません😂
    そうですね、しょうもない人間と今日気づけてよかったと思うことにします!笑
    ありがとうございます☺️

• 10月4日
  • あああ

あああ

そのおばはん欲求不満なんじゃないですか🤣
    いますよねー意地悪ババア‼️
    わたし言い返したりしてしまう性格で一度ババアと喧嘩してしまったことあります💦
    何日後かに飛びましたが😫

• 10月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今まで大して仕事で関わりなかった人だったので、化けの皮が剥がれた瞬間でした(笑)

言い返せるのがすごいです!☺️かっこいいです☺️
    あああさんと話せて気が少し楽になりました☺️☺️✨
    ほんとにありがとうございます✨

• 10月4日