※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで限界感じている女性がいます。自分の気持ちや子供たちへの負担に悩んでいます。1人の時間が欲しいが、うまくいかず涙が止まらない状況です。

もう無理かもしれません。育児ノイローゼなのか、鬱なのか、今の生活から逃げたい、死ぬのは怖いから消えてなくなりたい、でも、消えた後の子供達のことは心配で、もしも手を差し伸べられないとなると心が締め付けられて、ここにいたくなる。だけど、ここにいれば子供たちを可愛くないと感じてしまうし、どうしていいかわかりません。
繰り返されるきょうだいげんかと、下の子のアレルギーで過敏になりすぎて疲れてるのと、全部全部うまくいかなくて、涙が止まりません。
1人の時間は持てません。来年下の子が入園ですが、もう限界です。

コメント

まる子。

毎日育児お疲れ様です😌
来年下の子が入園予定なんですね、
私も育児疲れから精神的にしんどくなり、下の子を上の子と同じ園に入れれるまで認可外で今月から保育園に通ってます!そして私は短時間でパートを始める予定です。
自分の時間ほんと必要ですよね、だけど小さいお子さんがいると中々取れませんよね。
下のお子さんどこか預けれる場所はないですか??

おもちさん。
大丈夫ですか?
育児ノイローゼ、鬱ですか?
ご飯は食べれていますか?
眠れていますか?

私は、今、鬱病かな?胸が苦しくて、夜もあまり寝られないです。消えたいと思うときもありますが、それは出来ません。消えたら、子供は悲しみます😣 病院へ行くことにしました。体が、辛くて💦
おもちさん。病院へ行ってみませんか?