※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけ中の下の子が寝ない。精神的につらく、死のうと感じる。夫は激務で会えず、友達も会えず。夫に相談すると怒られ、辛い気持ち。怒りの理由がわからず困惑。

今日寝かしつけをしていて全然寝ない下の子。

色々精神的にいっぱいいっぱいになり、よし死のうと生まれて初めての感情になりました。

絶対疲れてるなと思い直したのですが、何もないのに涙が止まらなくなり何事にもやる気が起きず寝ていたいです。

これはやばいと思い、夫に泣きながら伝えると怒られました。
夫は激務なので全然平日会えません。
友達も少なく、コロナで会えません。
そして誰とも話したいと思わなくなりました。
この旨を伝えると俺だってもういっぱいいっぱいだ。
無理だ。仕事を辞めるしかないと言われました。

わたしは結構勇気を出して伝えたのですが逆に慰める?様な感じになりました。

なんだか。。辛すぎて。。

夫は怒って?寝てしまいました。

なんで怒るんですかね。。別に夫のせいとは言っていません。家にいないのも話せないのも仕方ないことだと思ってます。
ただ自分が精神的にまずいなと思い、とりあえずこの状況を伝えようと思っただけなのです。。

多分俺のせいと言われたと思ってると思いますよね。。
何をとうしたらいいのか分かりません。

コメント

まいまい

大丈夫でしょうか😭??
うちも年子の子がいて、旦那がほぼ家にいなくて、たまにやばい精神状態になります💦

旦那さんが話を聞いてくれないと、誰に話せばいいの?ってなりますよね、辛いと思います😣

私も友達がごくわずかしかいなくて、相談相手がいません。そのかわり、ママリで沢山助けてもらいました😊
辛い時は、ここで吐き出すといいと思います😊

あと、旦那さんは仕事を変えられないのでしょうか?奥さんがここまで死ぬ思いをしているのに、、本当にいなくなったらどうするのでしょう?それほど深刻な話だと思います💦

ただただ、毎日が辛いですよね、分かりますよ😭

どるちぇ

私も毎晩寝かしつけに1時間かかり、辛いです、、
何回も死にたいと思っていました。
相当辛い時は主人に相談します。

ご主人は何で怒るんでしょうか?😰
哀しいですよね、、、

夫婦がそれぞれ、精神的に良くない状態の時は話さないのが1番ですが、なかなか難しいですよね、、

ご主人も会社で色々あるんでしょうが、妻に寄り添ってくれないと、こちらが潰れますよね、、