※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お金・保険

共働き夫婦で手取り33万円、固定費25万円。毎月8万円貯金予定が難しく、支出が多いため貯金ができず、80万円の貯金が減少。同じ悩みを持つ仲間はいますか?

共働き。中々貯金出来ない...💦固定費について。

フルタイム共働き夫婦です。
私29歳、夫33歳。子供2人です。
2人合わせて手取り33万程です。
(夫婦の車保険、医療保険天引き)

半年前にマイホームを建てました。
田舎で車2台持ちです。車がないと生活出来ません。

固定費
家のローン    64000円
車のローン     9000円
子供2人保育料   17500円
子供2人学資保険、医療保険 25000円
電気代(オール電化)15000円
水道代        5000円
2台ガソリン台、ETC台 40000円
食費(ヨシケイ頼んでる)50000円
雑費        10000円
夫お小遣い     15000円
          合計固定費約25万です。

手取り33万で固定費25万なので
8万貯金出来るはずですね...ですが毎月カツカツ💦
先月は車の車検と、家の事で16万使いました。

なんかかんかで毎月貯金出来ていません。
家を建てことでお金もどんどん飛んでいき、貯金も80万程まで減りました😭

締めていかないとなー...
と気を引き締めます!😭

毎月貯金出来ない同じ仲間いますか??💦

コメント

ママま

大きな買い物とか、支出が重なる時ってあるので、仕方ないと言えば仕方ないんじゃないかなーって思います♪

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!家を建てるとなんかと出費がありますね💦
    来年は落ち着きたいです😭

    • 10月3日
  • ママま

    ママま

    落ち着く時来ますよ☺️我が家今年家こそ買ってないですが出費大です。

    • 10月3日
トンカツ

ETC代って遊びに行ったりするのにつかってますか?

ガソリン代が高いような気がします💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    私が月に1回車で2時間くらい離れた実家に帰るのですが、その時だけでもETC+ガソリンで8000円程使います💦
    夫の会社も少し離れてるため、ガソリン台は毎月結構な額になってしまいます😭

    • 10月3日
みなまま

うちも手取り33万で毎月の貯金はほぼ出来ておらず…強いて言うなら毎月自動引き落としにしている5000円と独身の時からの養老保険が8000円を貯めてるくらい😅
我が家も田舎で車2台、同じくらい維持費かかってます💦
子供の貯金も学資以外の現金で1.2万貯めたいけど…ムリです😓

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    今月こそは貯金!!と思いますが、結局はできておらず😭💦💦
    ボーナス手をつけないよう頑張ります💦
    同じような方がいて嬉しいです☺️

    • 10月3日
  • みなまま

    みなまま

    ですよね〜💦私も同じ方いて嬉しいです☺️笑

    うちもボーナス手をつけずに….と思ったら数ヶ月後に税金祭りですよね🤣🤣🤣

    • 10月3日
ママリ^_^

アラフォー共働きです。
いい時手取り40万くらいだけど振り分けていったら、何も残らないです…
うちも田舎、車2台持ちです。
ボーナスも寸志程なので貯金出来ずです💦

deleted user

なんだかんだ毎月お金飛んでいきますよね🤢🤢
ボーナスは死守しようと思いつつ、税金やら車検やら家電の故障で空っぽになります💦

ゆうちゃん♡

今育休中で旦那のみの手取りが31万、復帰したら合わせて40くらい。
固定費だけで生活しようとしてるのがすごいと思いました!
固定費は固定費、その他に出かけた先でご飯とか食べれば使うしで、全然貯まりません😔最近は先取り貯金と、小銭貯金、売電貯金で少しずつ貯めてる感じです💦
うちはボーナスがないので年に貯められる額も少ないです😵

なーちゃん

我が家はわたしと夫合わせて手取り40万くらいですが、ボーナスもないので全然貯金できてません💦
固定費だけだと30万くらいの出費になるので、それ以外も含めると、ほぼ残りません😂

mani

田舎はお金かからなくていいよねーって都内の人は言うらしいんですけど、田舎こそお金かかりますよね!笑
車代ほんとバカになんないです💦
車検代、ガソリン代、車の税金、、

ましてや今ガソリン代が上がっててうちの家計もヒーヒー言ってます🤣🤣

うちは最近旦那が実家の農家を継いで手取り18万ボーナスなしです。
死にそうです。笑