はじめてのママリ🔰
収入から支出を引いて、マイナスになったとしたらプラスになるように働くとできますよ
はじめてのママリ🔰
ます毎月何にいくら使ってるのか把握することからです!
はじめてのママリ
毎月の給料の何分の何、決まった金額を違う口座にぶちこんで、あとに残ったお金のみで生活します。
その口座は入れるだけ。出さない。
それだけでとても簡単に貯金できますよ☺️
ゆり
月に絶対使う生活費から余りがあるのか無いのかで話が変わってきます。
余りがあるのなら、それをどうやって無駄遣いせずに貯金するかでれば
強制的にしたいのであれば定期預金するのオススメです。
簡単には下ろせないので。
余りが出なくてカツカツなら、他の方が回答されてる通りです。
ままり
給料入る口座で、給料日か翌日の日付で自動積立してください。
残りのお金で生活すれば、自動積立で勝手に貯金されます。
てん
給料から先に貯金用にお金を移動させて、残りのお金で生活すれば良いです。
足りないならその分収入増やせば良いだけです😊
コメント