

ほのちゃん
私ではないですが…
姉が男の子の年子育児してます。
毎日子育てお疲れ様です😫
近くに頼れる人がいないとお辛いですよね。心中お察しします。
私は上の子が2歳の時、一人っ子の子育てでしたがその時は子供1人でもかなり精神的にキツかった記憶があります🥲
1人でもキツかったのですから、年子の男の子2人を育てるとなると、相当大変な日々を送られていることでしょう。
私の友人で、2人目を産んだ後、精神的に穏やかでいられない状態が続いた事があったそうです。その時は保健所の方にたくさん助けて頂いたと言っていました。
また、姉も現在は週に1〜2回ヘルパーさん(シッターさん)に来て頂いていると言っていました。
どうか本当に心が爆発する前に、行政や企業のサービスなど”頼れる場所”が見つかると良いなと願っています🥺
お身体ご自愛くださいね☺️
コメント