※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子ふたりの子育てが大変で、休みの日は喧嘩が絶えずストレスが溜まっている。近くに頼れる人がおらず、心が爆発しそうな日々を送っている。

年子の男の子ふたりなので、休みの日は喧嘩が絶えませんし…下のこのいやいやが激しくて毎日ノイローゼ気味です。
とにかく休みの日は、朝から晩までやいやい言って鬼婆な私です。

この時期の子育て、辛かった人いますか?

近くに頼れる人いないのでとにかく心が爆発しそうな日々です。

コメント

ほのちゃん

私ではないですが…
姉が男の子の年子育児してます。

毎日子育てお疲れ様です😫
近くに頼れる人がいないとお辛いですよね。心中お察しします。
私は上の子が2歳の時、一人っ子の子育てでしたがその時は子供1人でもかなり精神的にキツかった記憶があります🥲

1人でもキツかったのですから、年子の男の子2人を育てるとなると、相当大変な日々を送られていることでしょう。

私の友人で、2人目を産んだ後、精神的に穏やかでいられない状態が続いた事があったそうです。その時は保健所の方にたくさん助けて頂いたと言っていました。

また、姉も現在は週に1〜2回ヘルパーさん(シッターさん)に来て頂いていると言っていました。

どうか本当に心が爆発する前に、行政や企業のサービスなど”頼れる場所”が見つかると良いなと願っています🥺

お身体ご自愛くださいね☺️