※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんはBBQするなら何時までなら許せますか?今日旦那が職場の人3人連…

みなさんはBBQするなら何時までなら許せますか?

今日旦那が職場の人3人連れてきて
うちの庭で17時頃からBBQしてます。

上2人は旦那がよくBBQすることもあり
楽しそうに旦那の職場の人と遊びながら
ご飯食べていました。
私は一番下の子がいるので家にいました。

上の子も下の子も19時半頃眠たいと言い出したので
寝かせに行き、私もそのまま寝落ちしてしまい
23時半前に起きました。

リビングに行くと三男だけがベビーベッドにいて
寝てました。

え?旦那がいない。
LINEもきてない。いやでも車の鍵はある。
いました、庭に。そしてまだBBQをやってる。
23時過ぎですよ?ありえなくないですか?
楽しく飲んでるところ申し訳なかったですが
さすがにもうやめた方がいいんじゃないかと言うことと、飲むなら家で飲めば?と伝えると後片付けをしてました。

ここまで遅くなるとは思っておらず
給湯器もつけっぱなしでムカついたので気づいた時点で消してお湯抜いてやりました(笑)

そうこうしていたら長男が泣いて起きたので
私はとりあえず2階で寝かしつけしてたら
外で片付けを終えた旦那が寝室へ。
このタイミングで来るなよとおもいつつ、
興奮する長男をなだめながら寝かせました。
そしてそのまま旦那も爆睡。

リビングにいくとベビーベッドで寝かせられたままの三男。シンクに溜まった洗い物。

腹立ちませんか??

てか洗い物とか終わらせてから2階にあがってきません?
ちなみにこれ俺が洗うよ、と言ってました。
どうせ寝て洗い物しないのわかってるんだし、
せっかく寝そうだったのに部屋に入ってきて起こすし。
しかもお風呂入ってないのに今日変えたばかりのシーツに横になられるのにもムカつきます。汚い。

コメント

くろこっぺ

いやいや笑
普通にありえないです。
しかも、まだ3ヶ月の赤ちゃんいるのにそんな夜中まで居ようと思う職場の方々にも苛立ちが、、、笑
せめて8時まででお開きでしょうね。

もう読んでて想像したら酷過ぎて全てにイライラしちゃいました。
余計に寝れません笑笑

• ままり

ままり

ありえないですよねー!
    この前も0時過ぎまで友達と庭で飲んでて注意したんです🥲
    近所の方たちめちゃくちゃいい人でよく話しかけてくれるし子供も可愛がってくれるので、尚更迷惑かけたくないし、常識ないとも思われたくないので🤣

まさにイライラしててねれませんー!明日町内の大掃除なのに(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

すみません。
ひと様の旦那さんですが読んでるだけでめちゃくちゃイライラしました!笑
個人的には遅くても20時ごろまでで中に移動してほしいですね🙄

• ままり

ままり

イライラしますよね😤😤
    ほんとに迷惑極まりない😤

• 10月3日

遅くても20時までかなと私は思いますが
子供も居るのに23時過ぎてまでBBQしてるのもありえないですし
ましてや茶碗も洗わず寝るって
ブチ切れ案件ですね😑
私なら叩き起して片付けくらいしてから寝ろ!って怒鳴りますね😑

• ままり

ままり

やはり20時くらいですよね😊
    子供寝たので風呂に入ってから寝ろ、と、ベッドから蹴り落としました☺️☺️
    もう食器は臭いがするのが嫌なので洗いましたが、シーツは明日洗わせます!

• 10月3日
Huis

片付けは朝やるならギリよしとしてもシャワー浴びないで寝るのはブチギレます😡蹴っ飛ばして風呂入らせます😶とりあえず朝早く起こして洗い物とシーツの洗濯はさせましょう!
「家で飲めば?」って言葉が出たことが凄すぎます😭職場の方たち、常識なさすぎてドン引きです😅小さな子供がいるお宅にお邪魔して、そんなに遅くまでいて片付けず帰るなんてあり得ないですね。

• Huis

Huis

イライラし過ぎて質問に答えてなかったです🤣遅くても22時には帰って欲しいですね!

• 10月3日
  • ままり

ままり

イライラしますよね!!イライラされない方もいるみたいですが🤣🤣
    ベッドから蹴り落として風呂入らせました(笑)シーツは明日洗ってもらいます😘

今日は私がキレてることを察して帰ってくれたのでまだマシですが酷い時は朝起きてリビングにいくと2.3人床やソファーで寝てます(笑)

• 10月3日
  • Huis

Huis

あ、今回だけじゃ無いんですね😱旦那だけじゃなくて非常識な同僚たちも蹴り飛ばしたくなりました🤣

• 10月3日
  • ままり

ままり

今回だけじゃないです😂
    なのでうちでBBQとか飲みとかしてほしくなくて、それを知ってるくせに連れてきてこの様な事になってるので尚更イライラしちゃってます。
    今回は片付けしてくれたので良し、ですが、いつもはそのままなので私が片付けしてます😫

ほんとに蹴り飛ばしてやりたいです🤣

• 10月3日
  • Huis

Huis

お子さんたくさんいるのに対応してあげて優しすぎ…😭✨最低限のルール作って、守れないなら来るなって言ってやりたいです🥲

• 10月3日
  • ままり

ままり

優しいですかね?ありがとうございます😊💓💓
    次回からはルールを強化することにします!😆
    寒くなってくるともつ鍋会が始まります🥲(笑)

• 10月3日
  • Huis

Huis

笑いました🤣夏はBBQ、冬は鍋なんですねw鍋なら部屋ですよね🥲ルール強化しておきましょう!客人対応してままりさんもお子さんも偉いです😊
    ご主人と同僚も日頃感染症対策はしてくれてると信じてますが、皆さん元気に過ごせます様に✨

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうなんです😂(笑)
    一年中ワイワイしてます🥲
    ありがとうございます〜!コロナやインフルエンザ気をつけます☺️☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

20時か21時ですかね🤔
あとは特に怒らないですね!

• ままり

ままり

えー怒らないんですね🤣
    食器はまだ我慢できますが、
    お風呂に入らないでベッドに入られるのが無理です🥲汗臭いしBBQの臭いもしますし(笑)

• 10月3日
ままり

とてもイライラして読みました😤😤😤皆さんおっしゃってますが、旦那様にもご友人にも腹が立ちます。常識なさすぎ!そして毎回お子さん3人見ながら非常識人たちの対応している主さんが偉すぎます😭👏

BBQの時間ですが、ご近所の迷惑を考えて20時には片付け始めてほしいです。周りに家がなくポツンと一軒建ってる家ならもう少しゆっくりでもいいですけど。

BBQ後の炭臭い体で布団にこられるのもあり得ないし、寝かしつけの邪魔するし、最悪ですね😤😤😤お疲れ様でした🥺

• ままり

ままり

イライラして頂きありがとうございます🤣(笑)そして褒めてくれてありがとうございます😭💓誰にも感謝されないので涙出そうです(笑)

後日聞いた話ですが、一緒にBBQしてた人の1人ですが帰宅すると玄関に奥さんが座ってて非常識だ!と、家を追い出されたらしいです(笑)

うち分譲地なんですよ(´;ω;`)なので尚更ご近所さんたちからのイメージを気にしてしまって😔
    夕方になるとご近所さんたちも外に出て子供たち遊ばせたりするので、この間は夜遅くまですみません😵と言って回るこっちの立場も考えてほしいところです(笑)

次はうちで、もつ鍋会するらしいのでルールを決めて楽しんで貰いたいと思ってます!🤣

• 10月5日