※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

4月入園が決まれば仕事復帰予定です。時短勤務予定ですが、職場が遠いた…

4月入園が決まれば仕事復帰予定です。
時短勤務予定ですが、職場が遠いため預ける時間はフルタイムの方と同じぐらいになりそうです。

義母は今まで働いた事がなくずっと専業主婦なので、
「長い時間預けるのが可哀想。子育ては今しか出来ないのに、そんなに仕事が大事なのか。自分の都合で子供に寂しい思いをさせてそんなのわがままだ。」
と毎日のように同じようなLINEが来てうんざりしています。

私自身もいずれは自宅近くでの転職等も考えています。
育休も取得させてもらったし、離れる時間が長いのは寂しいけど頑張りたいと思っているのに毎日言われ続けると私の考え方、やり方が間違えているのか。と考え出すと涙が止まりません。

旦那さんに相談もしていますが、何も変わりません。
義母がしつこい方はどのように対応していますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に嫌な気持ちを伝えて連絡無視です!
私の気持ちや考えを知らないくせに
口出さないで欲しいです🤲
あなたの孫かも知れないけど私の大切な娘で、
ちゃんと考えてるから黙って?と思うし、
間違ってるも何もないと思いますよ!大丈夫です!

• まーさん

まーさん

ご回答いただきありがとうございます😭

しばらく義母のLINEは開かない事にして旦那にももっと伝えてみます😭💦
    考え方も何もかも違うのに口出しされるのすごく困ります😭

そういっていただけて、すごく嬉しいです。ありがとうございます😭😭😭

• 10月3日
ゆう

The昔の人ってかんじですね。
私も復帰する時いわれました。
女性だけが、仕事辞めて子育てするような発言ってほんとに嫌いです。
結婚したら仕事しちゃだめなんですか?
あなたは仕事してないから知らないでしょうね😅
と無視しましょう☺️
何も間違ってないです。社会で働くお母さんカッコイイですよ☺️

• まーさん

まーさん

そういう発言されると本当に嫌ですよね。
    そうですよね!!!無視することにします!!

色々と聞いてくださって、そのように言っていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 10月3日
ゆめ

私も職場が遠いため、
可哀想というか事故でもしたらどうするんやと言う意味でうんざりする言葉を多々言われますが
普通にスルーしています。
コロナ渦もあるし今以上の職場が100%ないのはわかってるのでそれだけはスルーしてます。義母さんの人生じゃなかこれは自分の人生なので!

• まーさん

まーさん

やはり聞き流す事が1番ですよね。
    そうですよね!!色々と考えて今の職場で落ち着いているしとやかく言われても関係ないですよね!!

愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

• 10月3日
きなこ

大変ですね💦
うちも義母が専業だったので遠回しに色々言われましたが、旦那が「俺一人の稼ぎじゃムリだからさ〜」って言ってくれました笑
あなたの時とは時代が違いますよって言ってやりたいです。今は共働きが普通です!口出すなら、仕事しなくて済むだけのお金出してって思っちゃいます😂
ラインは返さなくて良いと思います!

仕事復帰後は色々大変かと思いますが、頑張ってくださいね☺️

• まーさん

まーさん

そう言い返してくれるの良い旦那さんですね😭!!!
    本当に今と昔と全然違うので共働きも多いですよね😭
    口出すなら本当にお金出してほしいです。笑

LINEは無視することにします。

ありがとうございます😭!
    色々と不安ですが、復帰が決まったら頑張りたいです!
    愚痴も聞いてくださってありがとうございました😭!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

凄く失礼かもしれませんが、「息子さんの稼ぎだけでは難しいので〜」と言い返したいところですよね。笑

私はむしろ3年間専業主婦なので、仕事復帰されるお母さんってカッコいいし羨ましいです☺️✨
子育てしながら仕事しながら…これが今はスタンダードになっていますが、それすら出来ない人間もいるので(私です🤣💨)笑

凄くイラッとしますが、私のためだけでなく子供のために働くので!これから掛かって来るお金を今たくさん貯めないといけないので!と言い返しても良いかと思いますよ🙌💨
上手く向こうが言って来られないような正論を一回ぶつけて、様子見るのもアリかと!!

お仕事復帰、頑張ってくださいね🥰🌈

• まーさん

まーさん

ほんとにそう言い返したいです!!笑

育児と家事でもバタバタしちゃいますよね😔💦
    要領悪いのにお仕事追加して大丈夫なのか今から不安ですが..😭笑

本当にイライラします😭まずは旦那から伝えてもらって最終手段でそうしてみたいと思います😭!!!

愚痴を聞いてくださり、応援のお言葉までありがとうございます😭!

• 10月3日
おたま

わたしも義母が結婚後からずっと専業主婦で義母(義家族)がまーさんと同じ感じでした、、
妊娠が分かったときから仕事は当然辞めるんだろうと。

でも無視でいいと思います!
育てるのはまーさんご夫婦なのですから😌

結局わたしは色々言われましたが無視して生後8ヶ月から保育園に入れて仕事復帰しています💨

やっぱり風邪をもらってきたり、感染症が流行る時期にはたくさんもらってきて、自分が仕事をしていなかったら、、と自分を責めてしまうこともありますが、、🥲
でもお友達もたくさんできて
家ではさせてあげれない遊びなどを保育園でしてくれたりするので、楽しそうで私は入れてほんとに良かったと思っています😊

ただ色々言われたので
仕事復帰しても絶対義家族には頼らない!の一心なので(今も😂)
子供が病気したときは
病児保育を利用したり仕事を調整したりと大変ですがなんとか頼らず過ごせてます!✊

育児と仕事大変だと思いますが子供と離れる時間もリフレッシュにもなると思います😊
義母さんの言うことが正しい訳じゃないですよ!😊
頑張ってください!✊✊✊

• まーさん

まーさん

遅くなってしまい申し訳ございません。ご回答いただきありがとうございます!

昔の考え方押し付けてくるのほんとに困りますよね😔💦
    しばらくは無視しておくことにします。

保育園に入れてから思ったこと良い点も悪い点も聞くことができて良かったです!
    保育園で色々と学べることがありますよね!

何かあった時に実家がすぐには頼れない距離なので、私も色々と頑張ってみます!!

たくさんのお話聞かせてくださりありがとうございます😭!!!

• 10月4日