※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
家族・旦那

夜だけ炭水化物抜きをしている夫。結婚前からだからその頃夫に合わせて…

夜だけ炭水化物抜きをしている夫。
結婚前からだからその頃夫に合わせてしまったため夜は白ごはんではなく多めのサラダ(レタスなどこ生野菜や千切りキャベツ)を出しています。
毎回メインのおかず、汁物、副菜を2点くらい、例のサラダだと面倒な時もあるのでたまには手抜きして丼ものや麺類を出すのですが、何となくお伺いを立てて
『今夜は丼ものでもいいかな?』と聞いています。
正直面倒くさいです。
それを言ったらサラダは自分でやる事になりました。
なりましたが!それはいつもメニューのときで、丼ものや麺類になるとそうもいきません。

で、手抜きメニューの日は食べながら
『運動しないと!』と言います。
何がムカつくって、人が作ったもの食べといてそれ言うか?!ってイラつきます。

なら全部自分でやれや!
料理しないくせに!

ダイエットするなら全部自分でやれ!
太ってないくせに言うからまたムカつく。

そーゆー私は産前から10キロ増えて戻せてませんが…

コメント

パカちゃん。

うちも文句こそいいませんが、コロナで在宅になったせいで太った夫が夜ご飯炭水化物抜きにしてます。
結局おかず多めに用意しなきゃいけなくなるので、正直面倒くさいです…

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

そうなんです!
    しろごはんない分カサ増し?のためにもう一品作るのが面倒くさいんですよね!

そして草をむしゃむしゃ食べてるそばで白ごはん食べづらく…付き合って草食べてます…

• 10月2日