※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、常に抱っこが必要で困っています。上の子もいて家事もあるため、大変そうです。どうすればいいか悩んでいます。

もーやだやだやだ🤮

布団におろすと泣くし、うまくおろせても数分で泣くし、とにかく布団におろされてること自体が不快みたいで泣く。
だから常に抱っこになるし、昼間もラッコ抱きでないと寝てくれない。

モロー反射も強くてすぐ起きるし😢
おひなまき→手出したがってすぐに崩れる
スワドルミー→同上
スワドルアップ→効果なし

今は里帰り中だから赤ちゃんに全力注げるけど、自宅戻ってからが本当にどうしよう…

保育園にも幼稚園にもまだ行ってない多動な上の子もいて、家事もしてって…赤ちゃん常に抱っこしなきゃなのに無理でしょ、これ😭

上の子の対応とかでギャン泣き放置になることあるけど、本当にずーっと泣いてる。
セルフねんねなんてしないし😭

どうしたら良いんだろ…なんでうちの子はこんなに泣くの😭
こっちが泣きたいよー😭
もう自分にも余裕なくて全然下の子可愛くない😭

コメント

ママリ

お疲れ様です😂
余裕ができるまで里帰りは延長できませんか?
うちも1ヶ月の時はめっちゃ泣いてましたけど、2、3ヶ月の頃には割と落ち着いて寝るようになってました😊

• ツナ缶

ツナ缶

里帰り、本当は1ヶ月ちょっとのはずでしたが、これでも生後2ヶ月半までに延ばしてもらうことになってて😅
    母親も上の子の対応や家事で大変そうなので、これが限界かな…と思います💦
    大きくなってまとまって寝てくれると助かるのですが…
    日中布団で寝てほしい…切実です😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
私の子も背中敏感でモロー反射強いです。
授乳してるとすぐ寝落ちするのに布団に置いた瞬間泣き出します💦
ダメなときもありますが効果あることを書きます
・タオルを8の字にしてその上に寝かせる(背中スイッチ 藤原8 で検索してみて下さい)
・授乳クッション+クッション+バスタオルでロトトクッションもどき作成
・最初から軽くおひな巻きっぽくして授乳や抱っこ→ウトウトしてる間に上半身をしっかり巻く
・ハイローチェアに寝かせる(手動のものはハードオフで1600円で購入できました)
・反町隆史さんのPOISONや赤ちゃんが眠くなる音楽を聞かせる
これらを組み合わせてやっています。
ハイローチェアは手動なので10〜15分は付いて揺らす必要はありますが、その間に食事したりスマホ見たりもできるので楽です。