※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母の余命宣告を受け、鬱状態になっていた女性が、母からの連絡をきっかけに回復。夢で自分を助ける姿を見たことに感謝し、母の支えに救われたのではないかと考えている。夢占いについての意見を求めている。

今朝みた夢について
前置きが長いです。長文になりますがよろしければコメントください。
この夢について、私がいいように解釈しているだけかもしれないのですが、どう思われるか皆さんのコメントいただけたら嬉しいです。

先月、母が末期癌で余命半年から1年と宣告されました。
私は未就学児4人の母で実家は遠方です。
私は小さい頃から母を否定して生きてきました。母はなにも分かってくれない、頑張ってるのにもっと頑張れって言われる。。だから早く実家を出たくて20歳で看護師になり家を出て13年、あまり家には帰りませんでした。長女、次女出産時に1番長く帰省していましたが母へのイライラやストレスを感じていました。

今4人目の育休中ですが、4人目出産後から鬱状態になり心療内科へ通院し始めました。母へもかなり暴言吐きました。やっぱり育児の辛さもわかってもらえないんだと思っていました。
2ヶ月前からは蕁麻疹も発症し、最近ようやく変えてもらった薬も合い、飲み忘れがなければ出なくなりました。
鬱状態は本当に辛く自分が廃人状態で、消えたいと毎日思い笑顔も失いました。そんなどん底状態の中で、母へ暴言も吐き連絡をしない日が数週間続き、突然母から連絡が来て、私も辛い中もっと迷惑かけてごめん、と病気の事を言われました。
その日を境に私の鬱状態は消えました。
母の余命宣告は私にはあまりにも受け入れがたく、辛い事実だった事、あんなに否定して生きてきたのに、それは温かい母に見守られていた安心感があったからこそ私は甘えて過ごせていたんだという事、また、私は看護師でありながら母をほったらかしにしこんな状態にさせてしまった罪悪感、それで頭がいっぱいになってしまったからです。

でも、私が暗いまま過ごしていたら母は心配し、余生を楽しめない、私は母と楽しい時間を少しでも過ごしたい、そう強く思うようになったため、今まで笑えなかったのが嘘のように何か重たいものが取れた気がして、母の事は辛いけど、子ども達と楽しく過ごせるようになりました。

そんな中、今朝みた夢なんですが、何故か看護部長が心肺停止で病院にいました。私は誰?と思いながら必死に心臓マッサージをしていました。その人は心拍再開し、目を開け涙を流しながら私を見て泣いていました。笑顔でした。
それを見て私も良かった、、と思っている夢でした。
その人を見た時、私には看護部長に見えたんですがもう一度思い返してみると、もしかしたら私だったんじゃ…?とも思えてきました。
私が私を助けていた事になります。

色々調べてみると、自分を助けて生き返る事は自分のそれまでの状況が変わりいい方向になるような意味でした。
私は母がこのような夢を見させてくれたのではと思いました。私は母の余命宣告をきっかけに死人みたいな毎日が生き生きとした日々に変わりました。
母が命をかけて私を生き返らせてくれたのではないか?と考えたんですが、どうなんですかね?

上に書いた夢の内容で夢占い詳しい方いたらなにかコメントいただけると嬉しいです。
長々とすいませんでした。

コメント

ミミ

泣いてしまいました🥺
夢占い全く詳しくないですが
コメントさせて下さい😂
私もお母さんが命をかけて生き返らせてくれたと思います!!
それが良い結果に繋がったのだからそうだと信じればそうなるんですよ😊
うまく伝えれなくてすいません🙇‍♀️
話は違いますが、私も最愛の祖母が他界し間もなく下の子を授かりました。祖母がいつまでも思い出しては泣いてはダメよと言ってる気がしました🥺

残された時間が充実に満ちた時間になることを祈ってます😊
そして4人の子育てお疲れ様です🥺