※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今更ながら義母の発言が胸にささります、、明日満3歳の長女が幼稚園入…

今更ながら義母の発言が胸にささります、、

明日満3歳の長女が幼稚園入園します😊🌼
末っ子なので何年かぶりに昼間1人の時間が戻ってきます😂それは嬉しい〜😂

これまでいろんなことがあったな〜と、家族のことを振り返っていた時、そういえば今年のお正月くらいに
「3歳になったら次男と一緒に幼稚園に通わせようと思ってて〜、、」
と何気なく義母に話した時、冗談だったもしれませんが、「かわいそうに〜幼稚園に入れられるの〜まだ小さいのに〜」と、、
確かにその時はまだ2歳3ヵ月くらいで小さく、「かわいそうってどういう意味?」って思っただけでしたが、今更腹が立ってきました🤯

「かわいそう」って言葉傷つきませんか?
特に我が子のことで言われると、、
私たちなりに、
次男が年長で幼稚園に在籍している間に一緒に通わせて慣れてもらいたい。
家を購入する為(今は購入済)、私も働かないと家計が厳しくなる。
引っ越し準備もある為安心できる所に預けられたら助かる。
など考えてのことなのに、、😓
本当に今さら「かわいそう」が突き刺さります、、
かわいそうだとは思いませんが、義姉は息子くんを1才から保育園に預けてて、お迎えは毎日義母が行ってました💦
義母が1歳から迎えに行ってたのは事実で、ウチは3歳なのになんだかなぁ〜😓何がかわいそうの基準なんだろう、と💦

明日からの入園で私も不安になってて、ワクワクよりもそんなことを思い出してしまって夜中に暗くなって吐き出させてもらいました😂

コメント

Satimon

親世代のかわいそう発言、ほんと腹立ちますよね!
きっと深い意味なく言ってると思うので、「環境が変わるからたいへんだね」くらいに変換できるのかなと思います

本人やその親に向かってかわいそう発言するなんて失礼ですよね
かわいそうって無神経な発言してしまう人の言うことなんて間に受けちゃだめですよ〜
なので、そのマイナスな気持ちはどっかにポイしちゃってください!

• はる

はる

お優しい前向きなお言葉ありがとうございます‼️😂
    たぶん義母はそんなことを言ったことすら忘れてるレベルなんだろうな〜
    と思いますが、だからこそ余計腹が立ってきて、、😂
    無神経な人、なんだなと改めて認識できました!
    誰に対しても、かわいそうなんて言っちゃ失礼ですよね😥
    もぉ〜ポイします〜‼️‼️😇

• 10月1日

年寄りって何でもかんでも可哀想って言いますよね😑💧
ほっとけばいいと思います!

• はる

はる

ですよね!
    可哀想ってなんなんだろ〜😓
    思ってもわざわざ言わなくていいですよね😥

• 10月1日