※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はワンオペ専業主婦。2歳の娘と公園に行ったり買い物。支援センターもママ友もなく、不安と疲れがつのる日々。

すみません、質問でもなんでもありません🥺

平日は完全にワンオペの専業主婦です。2歳になった娘と午前中に週に5日くらいはちょっと離れた大きい公園や近くの公園に遊びに行っています。本当に遊びと行ったらそれくらいしかさせてあげられていません。遊びに行かない日は食料品のお買い物や用事など行っています。
支援センターも中々行けず、ママ友もおらず、買い物は近場で短時間で済ませ…という毎日で時々虚しくなります😢
プレもまだ先だし、娘もまだまだ単語少ししか喋らないし、なんだか不安もいっぱいでしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターもいけないと辛いですよね!でも言葉はまだ心配いらないと思います。友達の子供ですが2歳と2ヶ月くらいですがあまり話さないと言っていました。性格もあるみたいですよ😊たくさん声掛けしてるといいかもしれないですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言葉は差があると言いますもんね🥺
    焦らず様子を見ていきたいと思います🥺!

• 9月30日
ママリ

週5日も公園行かれているなんて凄いです😳今の時季虫にさされませんか🥲?あと公園ではどんな遊びを何時間くらいされていますか?
私は今日は近所を軽く散歩しただけであとはずっと家にいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が家の中遊びだと遊んであげるのが下手なので、公園に行くしか考えられなくて💦

虫よけパッチしてると結構刺されないですよ☺️
    だいたい公園遊びは1時間くらいです!
    大きな公園に行くとアスレチック付の滑り台やブランコ、ボールでドリブルや追いかけっこを結構やってます!あとはお花や虫などの観察です(笑)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお返事ありがとうございます!
    素晴らしいです🥺✨私も虫よけパッチ買ってボールもって少し遠くの公園行ってみます!

娘は絵本を毎日読み聞かせるようになってからかなり話すようになりました😊

• 9月30日
ぽんぴ

週に5回も公園連れてくとか私からしたら素晴らしすぎるんですけど😱😱
わたしなんて週2.3公園行けたらいいほうだったし、ママ友なんて未だに一人もいないし、支援センターとか大の苦手だし。

言葉もまわりから遅いんじゃない?って言われてたけど、全然気にしてなかったです!(笑)
ちょっとは気にしろよっておもうけど。

でも保育園や幼稚園に入れば本当にあっという間に成長しちゃいます。
家にずっと居るのもしんどいけど、今のご時世なにがあるかわからない。
家の中で楽しいことしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中遊びだと私が遊んであげるのが下手で、どうしても外遊びになってしまいます💦(笑)

でも言葉って確かにあまり気にしないほうがいいのかもしれませんよね🥺!

ありがとうございます!なんだかあんまり神経質に考えすぎずに今を過ごしたいと思えました☺️

• 9月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも同じような感じでしたのでお気持ち分かります😢
娘は言葉は少なくて不安だったし、支援センターもコロナで休館、引っ越したばかりでママ友もいなかったです😢
公園以外は食材の買い物に行くぐらいでした😢

ところが2歳半に突然言葉の爆発期が来てしゃべるようになり、2歳10ヶ月からプレに通うようになったら同じ曜日のママさんと話すようになりました☺️

私でよかったらしんどい気持ちや不安吐き出して下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺 
    気持ちが少し楽になったような気がします!ありがとうございます🥺
    うちの子も爆発期きてくれるといいなぁ😂

• 9月30日